家で飼っている三匹の♂のマカロニマウスちゃんはそれぞれ性格が違います。


名前はアニ、ミニ、ミニニ

本当はきちんと名前を考えようと思って、それまでの間一時的に呼んでいた名前だったのですが、そのまま名前になってしまいました。

あんちょくですね。爆笑







まずは、アニ

アニはペットショップにいる頃から人の手に慣れていてすぐにきなこもちになります。


手が来てもびっくりせず、普通に上から捕まえることもできますし、長い時間ナデナデできてヘソ天で寝たりおやつを食べます飛び出すハート


手はもはやベッドかと思うレベルで寝ちゃいます。ラブキューン


ケージの扉を開けると真っ先に寄ってきます。

おやつがなくても来るので、手が好きなのでしょう照れキラキラ


性格はマイペースで体の上で他の子が暴れていても普通に寝ています。

ただ、喧嘩は強いらしく一目おかれています。










ミニは走るのが好きで常に走っています。

最初に走るのがミニで周りが寝ていても最後まで走っていますニヤリ


手を嫌がることはなく寝ているときに上から捕まえても平気ですが、基本的に落ち着きがなく手の上ではゆっくりしてくれません。



でも、たまにデレますラブ

そこがまたかわいいラブラブ

一番イケメンでかわいい顔をしていますおねがいルンルン








ミニニは寝てるとき門番します照れ

近くに手が来たり、他の一緒に寝ている子に手を伸ばそうとすると威嚇噛みします笑い泣き


ミニニはミニと違って逆にほとんど寝ています。ふとん1ふとん2

夜の活発な時でさえ丸まっていることが多いです。よく目を瞑りながら毛繕いしたりエサを食べています。笑


食欲も旺盛でごはんの時は最初に来ますダッシュ

おかげで一番大きく触りごたえが抜群ですラブ


手の上でヘソ天しても割とモチモチさせてくれますが、リラックスしているというより、眠くて気づかないといった感じです。笑

嫌になってくると軽く噛んで訴えて来ますチュー


マカロニマウスちゃんの特徴であるベージュ色の背中の毛と白いお腹の色のバランスがちょうどよくかわいいです。





三者三様みなかわいいですね。
マカロニマウスは基本的には多頭飼いができる子達なので
それぞれの違いを日々感じることのできるのも魅力の一つですねニコニコキラキラ