マカロニマウスはハムスターと同じで覚えはしないが、四隅のどこかにやるようです。





あと、用を足すときめっちゃおしりを上げておしっこをします。ニコニコ笑


そのあと、後ろ足で砂を掻くような姿をするので、匂いを残さないようにしているのかもしれません。


でも、めっちゃおしりをあげておしっこをするのでマーキング的な意味合いもあるのかもしれません。

言ってることが矛盾していますが...凝視






うんち比較的隅に少ないです。大きさはロボロフスキーハムスターと同じくらい。



うんちやおしっこはそこまで多くない感じがします。

砂漠の荒野に住んでいたような動物なのでエサやトイレも最小限なのではと思います。

そのせいか、あまり匂いも気になりません。




動物を飼う上で匂いは結構気になる要素だと思うので参考になれば・・・