女性が幸せに働くために。〜グラフィックレコーディング制作 | 見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

「よく生きる」をグラレコや手書き可視化でサポートしています

今日は次世代の女性リーダーの方に、女性が幸せに働くための秘訣を教えていただきました。

めちゃくちゃ響いた…!

グラレコはグループワークのシェアのみ制作しました。

 

 

🖍会話に文字・図・絵を加えて
コミュニケーションをなめらかに🖍

グラフィックレコーダーの湯朝かりんです。

 

 

富山県女性財団様主催「ニューノーマル時代のキャリアデザイン〜自分らしく働き続けるための5つの法則」にてグラフィックレコーディングをさせていただきました。

 

 

講師は株式会社プラウド代表取締役社長 山本幸美さん。

次世代の女性リーダーとして、多くのメディアご出演やご著書を発刊されています。

 

 

輝かしい営業成績の前は、人見知り、口下手、あがり症だったとのこと!そんな中どうやって仕事力を高めていったのか、これまでのご自身のストーリーに、参加者の皆さんとのワークを交えて進められました。

 

 

参加された方は概ね入社5年以内の女性社員の方。ご講演が進むにつれて、みなさんの発表のお声がだんだん明るくなっていったのが印象的でした。

 

 

私は会社員を離れて3年になりますが、会社員の良さも痛いほどわかります。でも今の個人でしかできないこともたくさん。今日のお話、私も響くところがたくさんあったので、幸せに働き続けるためにもう一度考えてみたいと思います。

 

 

 

 

今回はコロナ対応のため、参加者が現地、講師とグラフィックレコーダーがオンラインというハイブリッド形式。グループワークのシェアタイム発表4グループ×複数回を、2名のレコーダーで手分けして描かせていただきました。

 

 

ご登壇の方や、ご依頼主の方、同じグラフィックレコーダーの方、多くのすてきな方とご一緒してお仕事できる幸せをかみしめています…!

 

 

ご関係の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました!

 

 

 

🌿 グラフィックレコーディング体験 🌿

 

 

✅グラフィックレコーディング(グラレコ)やってみたい

✅図解イラストなど、手書きの可視化全般に興味がある

✅会議の質を変えたい

✅リアルタイムに描くことで何が生まれるか興味ある

 

という方むけに、グラフィックレコーディングの体験セミナーを行っています。

 

直近では

🖍2/2水 21:30-
🖍2/8火 10:00- ほか

 

下記のバナーをクリックしてね。

絵なしグラレコOK!グラフィックレコーディング体験会

 

 

日程が合わない方や

シンプルなイラスト、ノートなど、描くことにご興味のある方には

公式LINEをご案内しています

 

↓↓↓

 


もしくは、ID「@sfs5119j」
で検索してください♪(@をお忘れなく!)


 

次回早めにお席を確保したい方も

公式LINEにご登録くださいね☺️

 

 

 

🌿 ほか現在ご提供中のサービス 🌿

 

【はなしの可視化 超実践講座】(公式LINEのみ)

 グラフィックレコーディング・可視化を、

 色々な場で実践している仲間と一緒にわいわい描いていく講座を主宰しています。

 

【委託制作・講座】

HPよりお気軽にお問い合わせください

 

🎨グラフィックレコーディング委託制作(チームでの制作もご相談ください)

🎨グラレコ講座(大学講義経験、コミュニティ登壇など経験豊富です)

ほか、可視化を取り入れたセミナー・イベントをしてみたいけどよくわからない、という状態でも大丈夫です。お話をお伺いして良い使い方を探っていきましょう☺️

 

 

 

🌿 他のSNS 🌿

 

 

→ 各種リンクをまとめています

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたー♪