全国的に、新型コロナウィルスに感染された方が多数でております。

今回の新型コロナウィルスに感染されて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

志木市においても市民を不安にさせるような
不確定な情報が様々なところで流れているとお聞きしました。

不確定な情報を信じずに、冷静に対応していただければと思います。

詳しい情報などは、志木市役所のホームページなどでも掲載されていますのでご確認ください。

市の職員の方々も、連日新型コロナウィルスの件で深夜まで対応されております。

本市においても、安部首相の要請通り、 小・中学校におきましては、3月2日~休校という形を取る事となりました。

その他にも保育園や、幼稚園などでも自由登園にするところも出てきております。

これをうけて、他市の議会においても、議会短縮や一般質問中止、または延期という自治体も増えてきております。

一刻も早く、鎮静化されることを、願いつつ市議会議員として、市民の皆様には、確実な情報を流していきたいと思います。