今週日曜は社会人力育成セミナー開催! | 「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

私は、自分の休みの日を使って1ヵ月に一度


ボランティアで大学生向けのセミナーを行っている。


次の日曜日はその日。


その日のお題は「社会人の超常識を知る~大学生と社会人の違いとルール①」


である。


会場は千葉中央駅より徒歩5分きぼーる会議室にて行う。


私も当日は私服でいこうと思っています。

(あくまでも仕事ではないというメッセージもこめて)


いや~楽しみ。




ところで・・・


大学生も二極化の時代ですね。


ほんとに人として日本人としての常識をとことん知らない奴と


親御さんや周りの環境が良かったのであろう常識がある奴と。



社会人になって初めて人として試されるわけですから、そのつらい試練に


耐えられる思考力や忍耐力をつけるための期間が大学までなわけで・・・



まっなってみなけりゃわからないだろうけどな。


なんかうまくまとまらない文になりましたが、結局ゆとり世代、自分で頑張れ!