ホメるってお互い気持ちいい | 「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ


今日は、2人の部下を誉めた。


東大生と日大生


この2人、新人の中でも、特にお気に入りです。


なんか、話をしてて、俺の中で勝手に感動しちゃって・・・


なんか本気で働いてくれるってうれしいよね、特に経営者サイドからは


涙ものです。




ところで・・・




人を育てるのはおだてることだと、昔読んだ本に書いてありました。


SODATERUからSをとったらODATERUだからだそうだ。


うまいことを言う人がいるもんだとその当時は関心していましたが、


やっぱりおだてるって表現はどうかと思うけど、


その人のいい行為に対してはそのタイミングで誉めてあげないと!


子供も大人もこれ共通ですよね★


だから、勉強(学習)って一生なんですよ。なんも10代とかわりませんよずっと。