北海道インター | ◇安東ダンススクールのBLOG◇

北海道インター

こんにちは、杉下苑未です花


昨日は北海道インターに出場してきました飛び出すハート



〇位に入賞しました!!


とか、いい報告をしたいのですが、残念ながら予選敗退…えーん



自分が落ちた後も試合を見ていると、いろいろ思うことがあります。


外国人選手のナチュラルな感じ

トップ選手の安定感

スピードの変化

音の表現のクリアさ



以前、日本人選手が皆必死で踊っている中、余裕しゃくしゃくでスッキリと踊る海外の選手を「かっこいいキラキラ」と感じて、次の試合で、極力りきまず、とにかくスッキリ踊ろうとしたことがあります。

結果、一発で落とされました(笑)


今振り返るとその時は、ただただスッキリを求めて、体も全然動かしていなかったなぁ、と。

パッと見のイメージで捉えるのは危険ですね


スッキリ見えても、実はものすごく体は動いてるし、ナチュラルに動いて見えるのは、ちゃんと体を正しく使い続けていているからだし、一朝一夕に完成するものではないな、と思いました



試合に出る度、レッスンを受ける度に、課題は山積みですが、一つ一つ自分のものにしていきたいと思いますグーメラメラ


次の試合は九州インターラーメン


頑張ってきますロケット


社交ダンスランキング参加中!
下をポチッとな笑