挑戦 | ◇安東ダンススクールのBLOG◇

挑戦

アントニオ猪木の言葉

「人は、歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に、年老いていくのだと思います」


2024年3月3日 東京マラソン走ります


コロナで2020年の大会から走っていないので、2019年の大会以来、5年ぶりです


2019年は、寒い雨の中(大迫選手がリタイヤするほど)走り出して1キロ。もう帰りたいと思いながらも走り


15キロ過ぎては、完全に頭が麻痺して、逆にハイテンション


結果、一度もトイレなどで休む事なく、完全完走


4時間5分38秒


2020年は、4時間を切ると決めていましたが


5年過ぎてしまいました


5年は、大きいですね。アラ還になってしまいました


目標は、4時間20分


なんとか怪我をしないで完走できれば良いです


挑戦というと、新たな事にチャレンジするように感じますが、1日1日を大切に生きる事なのだと思います


その先に、何か目標があると1日の過ごし方も違ってきますよね


来年は、全てに感謝をし、1日1日を大切に過ごしたいと思います


2023年ありがとうございました


良いお年をお迎えください



追伸


ダンスビュウのコラム 「ダンス道を行く」が6年書いて終了しました。一言で言うと、コラムを編集していただきました屋代さんの退職です。「ダンス道を行く」は、屋代さんとの二人三脚で書いてきました。実は、多くの支持をいただいていたのですが、屋代さんとのコンビでなければ書けないと、私のわがままで最終回とさせていただきました。全く新しい企画でという形でコラムをまた書くと思います。

もしも読んでくださった方がいらっしゃれば、長い間ご愛読ありがとうございました。

また次の企画を楽しみにしていてください




マラソンの為に短髪に

今は、ダンスよりマラソン(笑)

来年も安東ダンススクールをよろしくお願いいたします







社交ダンスランキング参加中!
下をポチッとな笑