当たり前を変える | ◇安東ダンススクールのBLOG◇

当たり前を変える

もう何年も前に、日本インターについて、企画会議というところに参加していました


その時、地方のある先生から


地方インターを先に開催して、最後に日本武道館で日本インターをやる方が、自然ではないか


という意見が出ました


私は、なるほど、それは良い


審査員の数や大会の規模からすると、地方インターは、消化試合の印象もあります


地方インターから始めると、審査員に顔を売りたいから、出場選手も増えるのでは


開催の曜日などの関係もあるでしょうから


大阪インターからスタート


九州、名古屋、北海道と回り、東京武道館が最終決戦


いいね(笑)


こう考えたら、地方インターなんだから、もっと地方を回ればいい


大阪インター、博多インター、仙台インター、札幌インター、広島インター、金沢インター


応援に行って、遊んで帰ってくるなんて、いいじゃない


当たり前をご破算にして、考えてみる


必要な事です


このアイディア、実は、日本インターボイコット事件の時に出たので、当然採用されず、その後、企画会議自体がなくなり、コロナもあり、全くそんな声は、なくなりました


来年、再来年に向けて、少しずつ、声を出していこうかな


どうでしょうかね?


こんな改革


社交ダンスランキング参加中!
下をポチッとな笑