競技会の再開は? | ◇安東ダンススクールのBLOG◇

競技会の再開は?

若い力士がコロナで亡くなりました

番付の低い力士は、大部屋でみんなが一緒に生活しています。相当な密集です。

相撲部屋も新しい生活様式になっていくのでしょうか

さて、ダンス競技会も再開したいですね

しかし、ダンス競技会は、他のスポーツイベントとは少し違います

プロ野球は、無観客開催。

しかし、実際ベンチ入りできる選手は限られていて、25名ぐらいかな?

フィールドにいる人数は、両チームの選手、監督、コーチ、審判合わせて、100人いないでしょう

これに対して観客は、何万人です

100人以内という基準であれば、無観客開催が可能です

さて、ダンス競技会は?

圧倒多数、出場選手です

笑えませんが、午前中の後楽園ホールは、観客50名ぐらいです

出場選手200組なんて時もあります

人数は、400名です

控え室は、相撲部屋以上に密集です。

二人で畳一畳

8畳一間に、16名いるような環境です

再開できる条件は、出場選手をかなり少なくする

出場40組ぐらいですね

ダンスバトルのような開催

ソロダンスのみの開催

そこからスタートするのが良いかもしれないですね

ただ、選手の出場料が大きな収入源ですから、主催者としては厳しいと思います

コロナが終息にかなり近づかないと、競技会再開は難しいですね



上智大学のチャペルの鐘は、12時に鳴ります

18日12時営業再開

心の中は、不安と喜びが交互に襲ってきます

鐘の音で、びびって心臓が止まりませんように


社交ダンスランキング参加中!下をポチッとな笑