すっかり海の中も冬模様になった伊豆の海。
当日、一箇所目の水温は14.5℃。
恐らくどのエリアもこの水温の前後かと思います。
夕まずめは、この某磯でやると決めてやってみるものの温かい潮が入ってこず無反応。
二箇所目へ移動。
前回までは、シャローエリアでイカがベイトを追っていたのが今回は無。
水温が下がりイカのテンションも下がった模様。
ならばボトムネチネチでエビ類を捕食してる個体に狙いをシフト。
ここまで7時間シャクリ倒し無の時間が続く中、
水深がある立ち位置の目の前にベイトが見え始めるとともに潮が動き出した。
すると徐々に潮も重くなりカケアガリに差しかかる手前でエギを上から抑え込むアタリがきたので鬼フッキング。
久しぶりに気持ち良いドラグ音をさせながら上がってきたのは今期最大サイズ。









久しぶりに興奮しながら引きを楽しみハンドランディングも決まりキャッチに成功。
これにて終了としました。
11月終わりに潮場でバラしてしまった根掛かり?と思った個体が悔やまれる…苦笑

<タックル>
ロッド: 8ft2inh シーバスロッド

リール: 2500番

PE: 0.6号

リーダー:  2.5号

エギ:
ワイルドチェイス 3.5号
(ワイルドオレンジ)