東側はババ荒れ状態だったので沼津エリアへ。
入ろうかな?と思っていた磯は第一、第二候補は月曜日に関わらず人、人、人
そのため第三候補の某磯へ。
暗くなる前から入りプライムタイムに突入すると強烈なアテ潮w
エギを早々に2つロストw
暗くなり潮目が入ってきて雰囲気はいい感じではあるが、中々潮が流れてくれない…
ちょっと隣のシャローの磯へ急いで移動。開始2投目。潮が流れ出したタイミングでゆっくりラインが走る。
フッキングとともにドラグ出る出る〜





上がってきたのは、胴長がそんなにあるわけではない個体でしたが筋肉マン太郎でよく引いてくれました。
メスには大きかったのでこれにもしオスが付いてるとしていたならばキロアップでしたね〜残念w

<タックル>
ロッド: 8ft2inh シーバスロッド

リール: 2500番

PE: 0.6号

リーダー:  2.5号

エギ:
墨族ノーマル 3.5号
(ピンクレッド)