仕事の残業終わりに西湘の海へ。
平日ということもあり、干潮でしか入ることができない某磯が空いていたので初エントリー。
意外と入りにくい磯だなぁ〜と痛感w
とりあえず渡れたので開始。
狙いは干潮前後の潮の動きだし。
すると、、、
干潮間際に堤防でやってる方にヒット。
こちらはと言うと、、ノーバイトw
水が冷たいなぁ〜
今日はダメかなぁ〜
と思いながら干潮からの上げ始めで潮が流れ出して、、
手前の大きな岩の裏でできた反転流でベイトを待ち構えていたであろう個体がヒット!!


サイズは秋イカサイズでしたが、釣れ方はバッチリで嬉しかったです!


眠さもピークにきたので深夜3時に納竿としました。
またこの磯に入れるタイミングがあったら次はデカイカ仕留めたいと思います!

<タックル>
ロッド: 8ft2inh シーバスロッド

リール: 2500番

PE: 0.6号

リーダー:  2.5号

エギ:
パタパタQラトル 3.5号
(ケイムラゴールドオレンジ)