先日は、たまたま寄った釣具屋にまさかのカラーは違えどワイルドチェイスを発見し、そのまま連日連夜好調?の某Pへ。
釣り場に着くと思いの他爆風w
いつも打つシャローは波でバシャバシャだったためディープエリアで回遊待ちからスタート。
暗くなり始めイカがベイトを追い回してるのを発見。
そのイカに対してアプローチしたものの無反応w
切り替えて沖側で回遊待ち。
しかしながら、今日は昨日釣れたタイミングでは釣れず…原因は風かなぁ〜??
と言うことで風裏の立ち位置に移動。
すると、こちら側にもベイトがいるから回遊してくると嬉しいなぁ〜と思いシャクり続けていると干潮前の潮の動きだしでヒット。



ワイルドチェイスの潮噛みの良さに今日も助けられた日となりました。

<タックル>
ロッド: 8ft2inh シーバスロッド

リール: 2500番

PE: 0.6号

リーダー:  2.5号

エギ:
ワイルドチェイス 3.5号
(茶豆アジメタホロ)