前回釣れた場所と同じような条件のPへ行ってきました。
連日の風と雨により水温低下、、
当日は風もなく凪。
しかしながら流石に水潮っぽい…
左角は先行者が居たため、まずは右角からスタート。
辺りは真っ暗で夕まずめTime。
1投目。沖の潮はスカスカ…ただ手前の底潮は重たい…するとズシっと上から抑え込まれてるようなアタリが来たのでフッキング。
ドラグが出ていき…が、しかし横抱きだったようでバラし…
完全にやらかしスタートw
しばらく粘るも潮は手前、沖ともになくなり次の地合に備えてちょっとシャローエリアを見に行くことに。この時期はベイトが入っていて潮が動けば釣れるイメージがあったのでそれを期待して移動。
すると、、やっぱり居てくれたベイト♪
潮の動き出しできたぁ〜!!


パンダマークもなく単体の個体だったようで後が続かず、、

そうこうしている間に左角が空いたので小移動。

横風爆風だったので風に向かってキャストを繰り返し回遊待ち。

すると…風に向かって投げているラインがフォールに走ったのでバシッと。

気持ちいいジェット噴射で楽しませてくれた個体は綺麗なカッコイイ個体のアオリイカ^ ^





どちらともに潮が流れ出しベイトとともに回遊してくるイカパターンでした。

横風爆風でも粘って良かったと思える日でした。


<タックル>
ロッド: 8ft2inh シーバスロッド

リール: 2500番

PE: 0.6号

リーダー:  2.5号

エギ:
ワイルドチェイス 3.5号
(神もっこりバナナ)

アオリQフィンエース 3.5号
(ブルー夜光ボイル)