小雨降る中、ホームの伊豆半島某磯へ行ってきました。
連日の爆風によりウネリが残っている、、
ウネリが残っている状態だったので潮が高いタイミングでは潮が沖に払い出される立ち位置で釣りをし、潮が低くなってきたタイミングで磯の先端に立ち位置、回遊待ちでイカを狙いました。
夕まずめからエントリーし、21時半の下げ3辺りで潮が左→右へ流れ出した。
いつもと違うコースにキャストし着底を待っている間にフリーで出ていたラインが一気に走り出したのでそのままフッキング。



ウネリがある中でもワイルドチェイスはフラットなボディなのでウネリの中でも安定したフォール姿勢を演出してくれていたから釣れた1杯ではないかなと思います。
カラーは、神もっこりバナナでキャッチ。黄色系、緑系のエギ好きには堪らなくニヤケが止まらないカラーですね♪
他のカラーも試してみたいですが、中々手に入らないですね、、

<タックル>
ロッド: 8ft2inh シーバスロッド

リール: 2500番

PE: 0.6号

リーダー:  2.5号

エギ:
ワイルドチェイス 3.5号
(神もっこりバナナ)