こんばんは!!

前回は河口湖BBQからの次の日はバス釣りを楽しんだ後、そのまま再び伊豆へw

どんだけやねんって思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?(⌒-⌒; )

なんせ今年の大阪フィッシングショーの帰りは大阪から神奈川までの360kmの道のりをひたすら下道で帰ってきたにも関わらず遠く感じなかった僕らなので(⌒-⌒; )

ちょっと感覚がズレていると認識はしていますが、温かく見守っていてくださいw

ゴールデンウィークもネタも残り2日分。

今回は、ゴールデンウィーク伊豆での最終日の模様を書きます^ ^

河口湖から伊豆に戻ってきてギリギリ朝まずめに間に合ったか?間に合わなかったのか?という
タイミングでまずは久しぶりの某磯へ。

しかしながら、少しやり釣れないと見て即移動。

少し車を走らせて今期伊豆で最大サイズが出た某堤防へ。

先行者は2人。

なんでこんな人が居ないんだ?w

潮が動き始めるちょい前に後からきたヤエンの方に1投目からヒット。

しかも内側の海藻帯w

外側を投げていた先行者と僕には潮が動いても何もなし…

ヤエンの方はバラしてしまいましたが推定2キロくらいはあるシルエットでした(⌒-⌒; )

ここはきっと…外側の潮通しの良い方ではなく内側の海藻帯に産卵に差してくるイカを狙うイメージなんだろうなぁとその時、確信しましたね(⌒-⌒; )

しばらくして潮も緩んでしまったし、他の方にもヒットすることなく終わってしまったので、早々に車に戻り、夕まずめに備えて爆睡TIME。

夕まずめは…

去年の伊豆に初めてきてモンスター(4キロ)を釣り上げた東北の兄弟とコラボ。

ここなら一発あるだろう〜という某磯へ。

みんなで山登り、山下り。

明るい時間はベイトの数も多くイカが入って来ていれば釣れそうな雰囲気はあったが何もないままリミットが近づく…

17時を過ぎようやく先行者のフカセの方が帰られたので先端に最後の望みを込めて小移動。

薄暗くなったタイミングでお嬢様が推定1500gくらいのイカを発見。

そこでどうしても兄弟の兄さんに釣って頂きたく狙って頂きましたが伊豆の海は微笑んでくれませんでした(><)

最後にみんなで記念撮影をして終了。



また来年。ありがとうございました。

来年こそは伊豆のイカを釣ってほしいですね^ ^

楽しみに待ちたいと思います!


以上。


★烏賊速報★


清き一票よろしくお願いします(>_<)