こんばんは!!

つい1週間前くらいの金曜日に代休を取って何年振りかの静岡県西部エリアに遠征しエギングしてきました。

連日釣れていると聞いていたものの当日も凪予報だったのに…

風無しなのにどこから来たのか?というレベルのウネリww

完全にアウェイの洗礼を受け、本命のポイントには入れず…(⌒-⌒; )

第2ポイントへ移動。

このポイントは初めてで常に先行者は多数。

ちょうど帰ろうとしている先行者の右手には袋に入ったアオリイカを見ることができ、期待は膨らむ。

ぶっこみのおじちゃんにご挨拶して隣に入れさせて頂くことに。

風は左から時より強く吹いてきてやりにくい状況で右側に人が入ってきたら嫌だなと思っていると…案の定ぶっこみのおじちゃん登場w

挨拶は無しだが話しかけてくださったので
まあいいかと思って様子見することに。

おじちゃんが準備してぶっこみ開始。

多分、真っ直ぐ飛ばすんだろうなぁ〜と信じていたのですが…

ブューン〜バシャ…

着水点は僕の真ん前w


え?え?おじいちゃん〜(⌒-⌒; )(苦笑)

自分が被らないようにすればいいだけかぁ〜と
開き直ってそのまま続投w

しかしその思いは海に届かず、少しずつ動きながら色んな場所を撃ちましたが釣れず遠征釣行は終了となりました^ ^

リベンジを誓い、そのまま寝ずに伊豆へ。

朝まずめ…

満潮前の潮の動き始めのタイミング。

足元付近のブレイクに差し掛かったところで押さえ込まれるアタリから…

鬼フッキング。

ジージージージー





ギリギリ…

キロアップGET!!


そこから夕まずめも期待を込めて同じ場所へエントリーしましたが、夕まずめ前にロリイカ1杯のみで終了となりました。



僕には御縁がないお話ですが、2.3.4キロ台の話も耳にするのでお嬢様に釣って頂くようにポイント選びを常に考えながら残りの春イカシーズンを楽しみたいと思います(⌒-⌒; )




使用したリーダー
ブラックストリーム 3号

使用したエギ

エメラルダス   ラトル 3.5号

エギ王Qライブ 3.5号



★烏賊速報★


清き一票よろしくお願いします(>_<)