こんばんは!!

1月のとある週に伊豆半島の南に黒潮の分流が当たりそうな?当たった?が正しい?

その週にDREAM?を求めて南へ。

ひそかに狙っているのは、アカ系アオリイカ。

僕がエギングを始めて今年で12年?13年目?に
なりますが、未だにアカ系アオリイカが伊豆半島で釣れたのは見たこともないし、聞いたことなかったが、今回本気で狙えるのではないか?
と思いながら行ってきました。

狙いは夕まずめだったため、先週デイで釣れていた某Pに朝まずめから明るくなって数時間粘りましたが、イカからの反応は得られず…

そこから南に南下し、某Pを竿を持たずに散歩w

ベイトもいるし、墨後も1週間か2週間前に釣れたんだな〜と思う墨後はありましたが…

やっぱDREAMを見たいw

その一心でDREAMを見れそうな某磯に初入磯。

そこは今までに経験したことがないロッククライミングの磯w

何とか磯に到着。

海を見るとイカにも釣れてしまいそうな景色w

ベイトも豊富。

夕まずめに近づき…

シャクること数時間…

目の前にウミガメ?が出現w

しばらくウロウロw

暗くなりやっとその姿はどこかへ行き、

狙ったタイミングに潮がゆるーく動き出す。

集中…

集中…

集中…

しかし…

DREAMはDREAMで終わりました…

帰り際に寄った某PでヤリイカをGETし、終了となりました(><)



次回も続きます…w

この話w


ロッド:

ゼログラビティ トリックジャーク ZG704-RV


リール:

15ツインパワーC3000HG(シマノ)


ライン:

PE:1号


リーダー:

ブラックストリーム 3号(サンライン)


エギ:

プロスペック 4号(カンジインターナショナル)


エギスナップ:

EG(イージー)スナップ  Mサイズ(ダイワ)



★烏賊速報★


清き一票よろしくお願いします(>_<)