こんばんは!!

今回の投稿の前に一つネタがあるのですが、諸事情によりこちらを先にあげさせていただきます(><)

2018年5月26日 中潮
今週末は今年もやってきました〜
“春のいのまた24時間耐久エギング大会”^ ^

そこに向けて今年も気合いMAXで1週間前のプラに行ってきました!!w

去年は初めて大会に参加し、
前日に自己記録更新w
大会当日でも…自己記録更新w
惜しくも?多分?惜しくない?w
表彰台を逃して悔しい思いをしました(⌒-⌒; )

そして今年…
まさか?今年も?
大会前に自己記録更新?なんてでき過ぎた話なんてあるわけないと思いますよね?(-。-;

それがぁ…今年も…やらかしてしましたw

しかも、墨狂加入し一発目の投稿からw

その事故は…
2018年5月26日の朝まずめに起きましたw

潮は湾奥から外洋に出て行く潮。

同じ釣り場でも立ち位置を変えながら撃って行くが、反応がない。

そのためもう少し湾奥にいるんじゃあないかな?と移動。

1投目…
ボトムまで沈め、移動距離抑えてエギを横に飛ばしテンションフォール。

いきなりイカパンチw

フォローで2回シャクリ、テンションフォール

ティップが走る…スカッシュw

またまたフォローで2回シャクリ、テンションフォール

ティップに重みが乗って、一呼吸おいてから鬼合わせ!!

1ラン:ジージージージージージージー

2ラン:ジージージージージージージー

これはデカイw

上がってきた個体は…



ズドーン!!

胴長40.5cm 2325g^ ^

自己記録更新〜♪


その後明るくなってサイトでロリも釣れました。


嬉しい気持ち反面…大会終わったレベル〜w

さて、大会はいかに?
またまた、大会でも去年同様やらかすのか?
それかズーボー?
お楽しみに〜^ ^

ロッド:

X-ARMATURA 斬 XAZ-78TZ(LEGAME)


リール:

18フリームス 2500D(ダイワ)


ライン:

PE:

エギ人SP 0.6号 150m(ゴーセン )


リーダー:

エギファイヤーリーダー 3号(ゴーセン )


エギ:

パタパタQラトル 3.5号

(ケイムラオレンジ/ゴールド)

EZ-Qキャスト 3.5号

(ケイムラゴールドピンク)

#墨狂



★烏賊速報★


清き一票よろしくお願いします(>_<)