沖縄移住2年住んでみた本音!パワースッポット?東京との違い? | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

沖縄移住2年住んでみた本音!パワースッポット?東京との違い?

 

沖縄に移住して2年が経過!

動画にしてみました♡

 

0:00 とりあえず綺麗な海を見て! 

0:23 移住半年と2年経過の感想 

0:52 沖縄の虫事情どうだったか 

1:58 冬の体感温度の変化 

3:22 日常生活の変化 

3:56 都会との仕事や関連の違い 

7:29 元ペーパードライバーの現在 

8:45 オシャレより自然も満喫してね 

9:32 パワースポットってどんな場所? 

10:32 戦争跡地は怖い場所? 

11:18 観光で来るときのお願い 

12:12 今後の抱負と移住してからの小さな不安w

 

 

何はともあれ、住みやすい場所🌺

 

25年の東京生活での自分には考えられないライフスタイルをしてるけど、沖縄でも東京でも、ライフスタイルは自分次第かも。

私は、東京では得ることが簡単ではない自然を満喫したいから、今はそれを楽しめる生活を選んでる。

あとは、ただ「のんびり」とか。沖縄だからこそ出来る私的贅沢っていうのを楽しんでみてる😌

 

今後の課題もある!

今までの仕事の知識や経験を活かして、人や世の中に貢献したい欲がすごい。

それが今は出来てないので、「何か物足りない感」がある・・・移住2ヶ月目くらいからずっとw

なので、2023年はそれらを出来る環境作りかな!!

 

早くも1月は全然動けずに終わりそうだけどw

1週目は風邪で寝込んで。

途中はのんびりしちゃって。

後半はまた風邪引いて、咳喘息を拗らせて、今まだ療養中。

 

1年は、12ヶ月しかない!!! 当たり前だけどw

だけど、1/12が過ぎてしまった・・・ 東京にいた時の計画性はいずこ・・・

自分の未来を作るのは、自分だからね! 時間は無限ではなく有限!! ←自分に言い聞かせてます。