やっぱり自分を作るのは最終的に「美意識」 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

やっぱり自分を作るのは最終的に「美意識」



【美意識】の基準は人それぞれ。



①お腹にこの程度お肉が付いても仕方ない。

②お腹にこんなにお肉が付くのは耐えられない!


どっちに思うか。


耐えられないけど、でも変えられないから仕方ない?

良くはないけど、周りも同じだから仕方ない?



東京でスタジオやってた時は、私がオーナーだし、私がトレーナーだからって言うプレッシャーもあったのは確かだけど、圧倒的に②の思考だった。


周りから見たら悪くなくても、私の中でダメと思ったら、ダメじゃなくなる努力をしてた。



…それがね!それが〜


沖縄に移住して、早2年が経過したわけだけども…

コロナ禍での自粛から太ったのはあるんだけど…


周りのせいにしてはいけないんだけどね!ね‼︎



周りは割とみんなポッチャリ。

ダンサーも含めて、ある程度肉付きが良く、グラマーでとてもセクシーな子が多い。

腰に乗ってるお肉も、なんかダラシなくないんだよね😗


で、そんな子たちが、私の丸みを帯びた身体を褒めてくれちゃう。

痩せたら小さくなっちゃうよ!と、今を肯定してくれる………🙄


実際、こっち(沖縄)と東京の<セクシーの概念>みたいのは結構違って、細過ぎるとエロさがなくて貧相みたいな感じ。



だからって! だからってー!!

それに甘んじて、どんどんダラシない身体になってはダメだし、何より自己肯定感が下がるのは良くない。


自己肯定感が本当の意味で高くいられるならば、どんな体型でもいいんだと思う。


でも、今の私はまだ精神的に未熟なのもあるんでしょう。デブり過ぎると自信が若干下がる😂


だったら、環境のせいにしないで、自分の心地よい体型になる努力をすればいい!!! …わかってんのよ。だけど、簡単じゃないのは、みんな同じじゃん?笑


前は、朝から晩までレッスンで、身体も脳も運動ベースの生活になってたから、レッスン以外でも運動するのが当たり前で、心地よかった。

今はすっかり怠けちゃってるから、スイッチを入れるのが大変…  お客様の皆さんは、この状態からスタートだから、みんな大変なのをよく頑張ってくれたね!!!!😭実感w



今の私の身体はふっかり怠けてるけど、【美意識】は維持してはいる😎✨

誰かと比べるのではなく、自分の中の基準で、自分が心地良くいられる体型作りをちゃんとしよ‼︎




🤫沖縄に来たから、2回くらいは体重が元に戻ってたんだけど、気を抜くと無限に気が抜ける魔界みたいなのが沖縄ww


大変なだけで、冒頭②の意識ではあるからね‼︎

なんか耐えられないんだよ〜‼︎




2023年に、体型が元に戻るために、ここに心の声を吐き出しました。笑


47歳、感覚的には可能なのと、年上のお客様もみなさん体型改善出来てるから、私にやれないわけがない!!!!←自分へカツを💪🌟