小柄女子の扱い方? | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

小柄女子の扱い方?


たまーに、低身長コンプレックの引き出しが開いてしまう😂


この前、Twitterでの些細な些細な悪気のない言葉にサクっとキレてしまい…





悪気ない言葉なのわかってるのに〜
(よくTwitterで絡んでくれる、悪い人ではないのはよくわかってる人だから、ふざけただけなのはすごく理解してるの)

なのに、衝動的に、理解の押し付けをしてしまう。


…でも、イヤなのにニコニコ我慢するのは無理なので、まー今後も私は毎回キレるんだけどね😅





これ、私がチビをネタにすることが、「小さくて可愛いでしょ?♡」に見えてるんだなーと。
勘違いさせてるのは、私なのかも?と。


確かに、150cmちょいくらいで、生活にそこまで支障がない小柄ちゃんは、小柄なことが長所でもあるから売りにする子もいる。
いい事だと思う。チャームポイントになってるんだから、プラスにするのは素晴らしい!



でも、143cmレベルだと、普通に大変ではあるから、自傷ネタにはしても長所とは500%思ってないから、ましてや身体が小さいだけで子供扱いとか本当どうなの?と思ってしまう…。

まーね、悪気なくからかってるだけとか、もはやプラスの意味で言ってる場合があるのも、理解はしてるんだけどね〜。

そして、こんなに卑屈に感じるのは、小柄同士にしか理解されないのも、理解はしてる…。





💁‍♀️例えば、180cmの女の子。
強そうなイメージを勝手に持たれても、普通のか弱い女の子で、ポメラニアンみたいな普通に甘えたい可愛い可愛い女の子🐶。身長がたまたま高いだけ。

🙋‍♀️例えば、143cmの私。
か弱く子供っぽいイメージを勝手に持たれても、この身体の中身は普通に43歳の大人な熟女が入ってるw  なんならポメラニアンではなく土佐犬みたいなのが装備されてるから、知らない人に頭撫でられて可愛いく尻尾振ったりしない。




あと、知り合って間もなく「小柄な女性がタイプなんです♡」と言う男性。それはNGワードw

例えば、胸が大き過ぎていちいち胸の話をされて困ってる女性に、知り合って直ぐ「ぼく、巨乳に目がないんです😍」とか言うのと、割と同じ。かな〜   

おまえの好み聞いてないし、的なw
女を外見だけでエロい目で見やがって、的なww

褒め言葉として言ってるんだろうけど、いきなり女の容姿で好みかどうかの話をする男に対して、女は「中身が無さそうな男だなー」と思うもの。





…感覚、わかるかな〜
これ、女性にも理解されづらい場合が多いんだよね。


例えば、病気で100kg超えるほど太ってしまってる女性。普通に困ってるしコンプレックだけど、卑屈に思ってても仕方ないから、ちょっと自らネタにしたりする。たまにからかわれても悪意ない面白い内容なら、普通に面白いから笑う。その方が周りも扱い方に困らないだらうし、そう言うのはもう長年のことで気にならない。

でも、小馬鹿にする感じは嫌!

↑これと同じ。
「楽しいからかい」と「小馬鹿」の境目は… 当人の受け取り方によるから、その時のメンタルの余裕によって変わっちゃうかも😅



例えば、オシャレな義手を着けてる片手が無い子が、義手のオシャレを楽しめることを羨ましい〜としつこく言われたら…  前向きに楽しむ努力をしてるんであって、片手無いことで苦労がないわけないよ〜 と言いたくなるのと、近いかも。と、また反感買いそうな例えをしたけど。

なので、「小さい」ことをやたらと褒めたり慰められても、イラっとしてしまうw 
…ね、面倒な拗らせ方をしてるよね😂  それが、コンプレック!!笑




もちろん、「わたし、低身長で悲惨なんです!」と言う訴えではないです。笑

見てのと通り、身長とか関係なくだいたい面白く生きれてるので、私という生き物に感謝してる✨




つらつら長く書いて、何が言いたいかと言うとー!

・規格外過ぎて大変ではあるから、「小さくて可愛いでしょアピール」してると思われるのは本当に心外でならない。

・いい年の大人を身体の大きさだけで子供扱いすることはとても失礼なことですよ。

の、2本ですw





見たまんま小さいから、想定外の事が出来なくてビックリされるのは普通の事だから、驚いたことを言われてもそんなのは何とも思わないから、腫れ物に触る感じになられても困るけどね😅

幼児扱いだけは本当に耐えがたいんだな、私…  という事に、書いてて気が付いた〜w
身長関係なく、大人は大人よ!!!