【女性必見!】簡単なのに実践的☆女性のための護身術【Girls護身術】 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

【女性必見!】簡単なのに実践的☆女性のための護身術【Girls護身術】








🙄なぜ、フィットネススタジオをやっている私が、女性向けの護身術を始めたのか。


私は身体が小さ過ぎるからか(身長143cm)、あらゆるタイプの痴漢被害にあってきて、近年ですら被害にあう。一時期はストーカー被害なんかもあり、警察署で護身術を教えてもらった。🚓💨


たった小一時間教わっても意味ないと言う人もいるけど、心構えは大きく変わる!🙌
ほとんどの痴漢は、怯えるとエスカレートするけど、戦う意思を見せるだけで被害は最小限で済む。


--


✊今年に入ってから、某護身術のジムに通い始めたら… 男性と混合クラスなので、シチュエーションは女性向けでないものが多く、ましてや身体の小さい女性にはとても無理と思う内容が多かった。


いま世にある護身術を教えるジムは「強くなること」が前提。


でも、世の中に「あたし強くなりたい!」と思う女性は何割いる?  実際に被害にあった人か、格闘技好きな人でないと、そういう場所でトレーニングを受けようなんて思わない。🤼‍♀️⚡️


👗強くなりたいと思ってない、ごくごく一般の女性に護身術の知識が必要なのに、そういう女性が気軽に習える場所が、ない!!


悲しい事件もちょこちょこある世の中で、もっとみんなが自分の身を守れないといけないのに!


---


あとね、武術やってる力の強い男の講師に出来るのはわかるけど、腕力とか手の大きさなどの違いで、子供サイズの人にも出来るのかがわかりづらいものも多い。🥋✋


🙋‍♀️小学校3〜4年生の平均身長の私が出来る内容ならば、ほぼ全ての女性にも子供にも出来る内容!
私なら、身をもってリアルな状態で教えられる!


---


📺ニュースで見る事件は、どこか他人事。
でも、被害にあった人だって、そう思ってたはず。そう、いつ自分の身に起こるかわからない。


地震の被災地で起こるレイプ。
友達は都内で押し入り強盗にレイプされた。
警察に言えば、ショックの中その時の状況を細かく言わされる。
海外旅行、DV、予期せぬ殺傷事件など。


「私は襲われないからw」と言う人も多いけど、殺傷事件は無差別だよ!!


---


🎀汗臭い道場じゃなく、快適に楽しく!
リアルなシチュエーションに特化した内容で!!
普段の服装でも出来るように!!!


オシャレに楽しく✨
取っ掛かりやすいのに、実践的✨


そんな、誰でも気軽にやってみたいと思える護身術を、目指します💪💫
 

悲しい経験をする人は、少ない方がいい😌



-----


✨Instagram アカウント作りました✨

 




✨Facebookページは、こちら✨




 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
{0E448DED-246F-4885-BCB0-172832638D64}

✨ハードな筋トレをしなくても身体は変る✨
<Fitness Studio MIKA>
@三軒茶屋
http://www.sexy-fitness.me

・女性らしいメリハリボディ作り
・ウェディングのドレスに合わせたボディメイク
・腰痛や肩凝りなど機能改善

グループレッスン/パーソナルトレーニング

 負担のない重心の取り方、身体と心の関係、整えて緩める必要性 etc...

🍑

<体験レッスンご予約>

✨グループレッスン✨
https://coubic.com/s_fitness/286070

✨パーソナルトレーニング✨
https://coubic.com/s_fitness/135215