セクシーコンサルタント封印? 私の肩書き考えて! | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

セクシーコンサルタント封印? 私の肩書き考えて!


今回また番組で取り上げいただいて、感謝!



…だけど、またモヤモヤ(-_-)





かなり前に封印した肩書き「セクシーコンサルタント」の一人歩き。

今は、普通に「ボディーメイクトレーナー/作家」と名刺に書いてる。

だけど、メディアで紹介されるときは、「セクシーコンサルタント」…まー、響きが面白いし、トレーナーはどこにでもいるしねw





でも、毎回間違えた紹介のされ方をしてて、なんか苦しくなる!!


セクシーコンサルタント…
❌セクシーなアタシが教えます💋うっふん
⭕️アナタのセクシーを引き出すお手伝い❣️ 


私と会ったことがある人は2秒でわかる、お色気キャラでもぶりっ子キャラでもないことをw





だけど、番組ではお色気先生みたいな取り上げられ方をする。世に出回ってる写真や肩書きのイメージで台本が作られてるから。

エクササイズDVD「セクシーワークアウト」のイメージも大きいと思う。



{6DD022BB-F881-4A30-9111-BA55E7FED4CB}

これを作るとき、私が伝えたい「セクシー」は男に媚びるものじゃなく、女性が自分らしく生き生きするためのセクシー。



例えば、安室奈美恵さんのような、黒や紫をパリっと魅せる、露出をエロくさせないセクシー。

淡いピンクでうっふん♡の感じは、ホントにホントに嫌!無理!!  …なのに、こっちになった😭

「著者の意見は2割通ればいい方だと思って下さい」と言われ、担当さんのイメージで本は作られてしまう。




モテ本も、私はモテなんて意識して生きてない。

コンプレックの塊だった自分が、自分らしく生きれるようになれて、当たり前の言動が意外と異性に好意をもたれるものなのがわかったり。
かつての私の様に、自分に自信を持てていない恋愛を拗らせてる女の子に、もっと自分という人の人生を面白く楽しんでもらいたいから書いてる。




だけどね、トレーナーとしてメディアに出る時も、モテ本作家として出る時も、「セクシーコンサルタント = お色気先生」みたいな色物として扱われ、オーバーなぶりっ子や仕草の小芝居をすることになる。…バラエティ番組だからw


最初は、事務所にも入ってたし、マネージャーにこれを説明しても男だからか理解されず、いつも台本はお色気キャラで、嫌とその場で言える状況でもなく。

あと、親もテレビを見る。固い固い真面目な家で育ってて、親の頭も固い。恥さらしと思われるのがわかってるから、すごく辛かった。

でも、やるからには振り切ろう!そうた、やりきってみよう!!と思ったものの、もーモヤモヤは増すばかりw




私の中の品格か許さないの、どうしても!笑
って、こんな書き方すると、ブス黙れと思う人もいるでしょうけど!笑


{882FF3CA-FE67-4C8C-9995-52F55932AC53}



来年度からは、私が見本をしないといけないモテ仕事は、お断りさせていただきます。

トレーナー系のも、おもしろエロになるのは、控えさせていただきます(^_^;




女性を、中から(インナーマッスル&メンタル)から強く優しく楽しい自分になってもらうための、トレーナー業だったり、作家をしてる。



同じような、メッセージ性を持ちつつも、広めるために面白く振り切ってやってる先生もいる! それはそれで、もちろん素晴らしいと思う。私は違うやり方が自分に合ってるというだけ。




…で、肩書き、何がいいと思う???



もう、セクシーって言葉を封印かな〜
いやいや、「セクシー引出し屋」の方がわかりやすいかな?笑

トレーナー業でも作家業でも使える肩書き。




むむむむ〜




-------

ちなみに、先日の「5時に夢中!」は、こんな感じw

{7FC73A81-88ED-479C-96A3-9179C0198506}

使い回しテクばかりで、すみません。笑