食でストレス発散してしまう方へ | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

食でストレス発散してしまう方へ



ダイエット中だろうと何だろうと、日々の生活の中でストレスを感じることはある。


ストレスを感じると、なぜかやたらと食べたい欲求が増して、うっかり数日ドカっとたべてしまうか、ちょこちょこ甘い物を口にしてしまう人も多い。


しかも!
月末に生理になる人も多く、生理前のイライラで過食が進む。





*世の男性へ
女性は、月の後半は機嫌が悪い可能性がある。
↑覚えておくと、楽かもよ(´-`)


*世の女性へ
何か問題や嫌な事が起こる時、生理前かどうか記録しよう。自分のPMSが原因の場合も多い。




ストレスの過食、いつも月の後半になってる事はない??


強いストレスを感じる仕事やプライベートの事件は、生理周期関係なくやって来るけど、月末の方が耐えられてないなんてことがないか、自分観察日記を付けてみるといいかも!
 
 



そして、そのストレスで過食をしたいと思ってしまったときの対処法だよね!




<対処法 1>
月に1回だけ、ドカ食いの日を作る。
摂生して我慢してたものを、朝からドカドカ食べまくって、できれば2500〜3000カロリーは超えてほしい。気持ち悪くなるくらい食べるべし!

すると、意外に翌日の体重は増えてない。
一瞬増えたとしても、すぐ戻る。

気持ち悪いくらい食べれば、割と気がすむから続けて翌日も食べたいとは思わない。
これ、中途半端に食べると胃が広がって食欲増すだけになるから、食べるなら食べる!!



<対処法 2>
自分のストレス発散方法を知る。
何をするとスッキリするのか、いろいろ試してみよう。苦手と思ってることでも、やってみて!

走るの嫌いな人でも、5kmくらい早歩きウォーキングしたら何気にスッキリして楽しめたり。
一人カラオケ行ってみたら、大声で好き勝手に歌ってスッキリしたり。

私は、本気でドカっとなりそうなときは、なんとお絵描きします。(※ブログの最後に)



<対処法 3>
ドッカーン!!…っとまでは行かないけど、も〜軽く何かつまみたい!食べたい!!

と言うときの、身体にも気持ちにも罪悪感が少ない物を作る。


・おから蒸しパン
こら、パーソナルトレーニングに来て、見事に痩せて卒業した子から教わったの。

レンチンでササっと作れるし、パンとか炭水化物を食べてしまいたいときの代用に最適♪
何気に腹持ちいいし、蜂蜜でほんのり甘みつけると、たまらなく美味しい♡


{C660D870-FB39-4B4A-8918-DE378880A502}

↑おから蒸しパン♡



<対処法 4>
帰りのコンビニで、うっかり甘い物を数日続けて食べてしまうくらいなら、高級で素敵なケーキ屋さんで、素敵なケーキを食すべし!
目でも気分でも満足感を得られるから、ドーーしても甘いものを食べたくなったら、食べて気分が良くなる素晴らしく良いものを少し!!



<対処法 5>
サラダとか何種類も買って作ってられないし、なんかもー身体もダルいし… と言うときは、サクっとサラダバーがあるお店で野菜を吐くほど食べよう。


{0D93C9E3-603C-4282-AA39-279CC6837726}

↑なかなか自分で買って食べないものを山盛り食べれて、心と身体が癒されるよ〜♪


たかが野菜と思いつつも、どれを一口食べても「♡ …美味しい〜(*´∇`*)」ってなるよw





日々のストレスを、つい食で解決させたくなっちゃうけど、他のストレス発散を見つけたり誤魔化す方法を知れると、楽だよー!!


自分と向き合いつつ、いろいろ試してみて☆








※そうそう、ストレスを感じたとき、私は例えばこんなのを描いたりしてる!


{BA131402-B2A5-4B7F-AC8E-61D2C61882AC}

{DA5D1E5B-8DA2-4C94-BB6D-E6F66186AD8D}


気が狂れた細かさw
集中できて、いいんだよね〜♪

3時間以上集中できることをすると、なんだかスッキリする!!




お絵描き、オススメよ☆笑


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
{0E448DED-246F-4885-BCB0-172832638D64}
<Fitness Studio MIKA>
@三軒茶屋
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのオリジナルプログラム!
 


ー グループレッスン ー
体験レッスン 1620円
60分 3500円
10回チケット   30000円(3カ月有効)
受け放題    30000円(2カ月有効)


ー パーソナルトレーニング ー
体験60分 3420円
90分 8000円
10回チケット    70000円


ー   お悩み相談   ー
60分  3000円
10分延長につき+1000円


クービック予約システムから予約する
080-3213-2221
info@sexy-fitness.me

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 

ー 恋愛ユニバーシティ ー
恋愛相談受付中!
お電話でもメールでも♪
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35


ー 連載コラム ー
ウーマンエキサイト   夜オンナ
恋愛テクニックやボディメイク
http://woman.excite.co.jp/night/article/author/list/wn_ando/
 
 
ー タイムチケット ー
お悩みカウンセリング
恋愛や身体やダイエットについて

https://www.timeticket.jp/chibi143