パーソナルトレーニングの流れとお断り内容! | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

パーソナルトレーニングの流れとお断り内容!

当スタジオ、Fitness Studio MIKAでは、以下のパーソナルトレーニングはお断りしています。

1・急激な減量
2・筋量上げるだけの体脂肪率管理
3・進め方を独自の知識でやりたい
4・興味本位でやってみるだけ




<1・急激な減量>
*自律神経と健康を守りながら進めるため
*リバウンドせず続けられるように
*太りづらい体質作りをするため

急に体重を落とすと、ほぼ確実にリバウンドします。気合いでダイエット始めて、直ぐに戻って…を繰り返してる方は多いです。
ツライだけで結果が続かないならやる意味ないので、しっかり結果を継続できる状態を作るために、安全なペースでの指導をします。

1〜2ヶ月では、劇的な体重の減量はしません。
脂肪を燃焼させるための筋量が少ない方は、それを作るところから。筋量が増えれば体重は一時的に増える場合もあります。むしろ、1〜2ヶ月で急激に体重が落ちたら、それは問題なのでストップします。中から確実に燃やしていかないと、また直ぐに太ってしまうので、計画的に落として行きます。



<2・筋量を上げるだけの体脂肪率管理>
とにかく筋トレをすると言うダイエットをして来た方で、筋肉も脂肪もあり、ガタイが良くなってしまい細くならなかった方も何気に多い。(※小柄さんはこうなりやすいので注意)    身体が硬いのも共通点。

独自のやり方で、身体のラインを壊す筋肉の付け方をしてしまった場合、一時的にアウターの余計な筋肉を落とします。なので、体脂肪率は一時的に上がる場合もありますが、インナーの筋トレとヒップアップなど身体のライン作りに繋がる筋トレで、ベースを作ります。

筋トレでのダイエットをして失敗して来た方は、ストイックにやりたいタイプが多い。なので、アウターの筋トレをしない時間は退屈で不安になるかもしれません。脂肪は、内蔵脂肪が落ちてから表面の皮下脂肪が落ちて来ます。中から燃やすためのトレーニングを地道にです。

内蔵脂肪が落ち、インナーがしっかりし、ゴツさが取れて来てから、アウターの筋トレもして引き締めて行きます。順番があるんです。

数字だけに囚われても、他人に数字は見えないし、外見の美しさは手に入らない。…意味ない(´・ω・`)     急がば回れ。美しい身体は、鍛えるだけじゃダメなんです。



<3・進め方を独自の知識でやりたい>
食事管理をするために、最初は通常の食事を見させていただきます。ですが、初日から急に食事を減らしたり、糖質オフにしたりしてしまう方もいます。

食事は、急に減らさず計画的に減らしてバランスを整えて行きます。カウンセリングでリバウンドの仕組みなど説明しています。気合いでやっても続かないので、いかに無理なくやれるか、一緒に考えて行くためにトレーナーがいます。

また、むしろ徹底してやる方にも、細かな栄養素の数値などのアドバイスはしません。「続けられる食事」で、バランスが取れていることが大事なので、栄養バランスや外食時や料理のアドバイスはしますが、今後も日常生活に無理なく取り入れられる内容でお伝えしています。もちろん、たまに飲み会など行っても外食してもok。

ダイエットのためのお勉強されてる方も沢山いていろんな知識がある方もいますが、結果が出てないか継続できなかったから、パーソナルトレーニングを始めるんだと思います。
当スタジオでトレーニングをするときは当スタジオのやり方に身を委ねてもらいたい。委ねてもらえれば、みなさん結果を出しています。



<4・興味本位でやってみるだけ>
新しく人と知り合うときにトレーナーと言うと、「へ〜、トレーニングやってみたい!」と言う方、とっても多いです。(特に男性)

興味本位でやってみるだけの方に時間を割いてしまうと、目的を持ってトレーニングをしたい方のご予約が取りづらくなってしまいます。

当スタジオは、みなさん目的はバラバラですが、真面目に真剣に来ている方ばかり。そして、私も本気で向き合っています。スタジオはワンルームで、トレーナー(私)の時間も限られています。

なんとなくらやってみて、トレーニングの必要性に気付く場合もありますが、続けるならば近場で通いやすいところがベスト!


------


パーソナルトレーニングを受講されてる方を、一部紹介♪



・パーソナルトレーニング S様

体幹や基礎筋力、ついて来ましたね〜!
食事も、忙しい環境で調整するのは難しいけど、少しづつ慣れて来ましたね♪

{0EDDB6E7-6A17-412D-839F-97321B727487}




・パーソナルトレーニング K様

美ボディへの道、着々と近付いて来ています!
上半身と下半身の筋量のバランスを整え、よりメリハリが出そう♪

{7486D4B5-A55C-4D81-A16A-41D953934C4B}



・パーソナルトレーニング M様

運動らしい運動が始めて! 40歳を目前に、美と健康に向けて☆  トレーニングの回数を重ねるごとに、身体自体もトレーニングに向き合うように♪
今後の変化が楽しみです(^^)

{F570174C-7062-422A-B710-FD7523F31E65}

 


みなさん、笑いの絶えないレッスンです♪笑


真面目に、ある意味ストイックだけど、面白く楽しく☆☆



------

進め方は、その方のお身体の状況を診て進めて行くので、全員バラバラだけど、急な減量や数字に囚われたり独自の知識での行動を抑えていただければ、結果出します!!
 
 

 スタジオを立ち上げて1年半。
スポンサーがいるわけでもないので、1人で立ち上げるのは勇気のいること。提供する内容に自信がないと、スタジオなんて立ち上げられません。
信じてもらえれば、結果出します☆



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
{0E448DED-246F-4885-BCB0-172832638D64}
<Fitness Studio MIKA>
@三軒茶屋
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのオリジナルプログラム!
 


ー グループレッスン ー
体験レッスン 1620円
60分 3500円
10回チケット   30000円(3カ月有効)
受け放題    30000円(2カ月有効)


ー パーソナルトレーニング ー
体験60分 3420円
90分 8000円
10回チケット    70000円


ー   お悩み相談   ー
60分  3000円
10分延長につき+1000円


クービック予約システムから予約する
080-3213-2221
info@sexy-fitness.me

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 

ー 恋愛ユニバーシティ ー
恋愛相談受付中!
お電話でもメールでも♪
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35


ー 連載コラム ー
ウーマンエキサイト   夜オンナ
恋愛テクニックやボディメイク
http://woman.excite.co.jp/night/article/author/list/wn_ando/
 
 
ー タイムチケット ー
お悩みカウンセリング
恋愛や身体やダイエットについて

https://www.timeticket.jp/chibi143