直腸癌を乗り越え、ベストボディジャパンへ!(その1) | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

直腸癌を乗り越え、ベストボディジャパンへ!(その1)

直腸癌の手術を乗り越えた勲章(手術痕)を身体に刻み、ベストボディージャパン(クィーン部門)へ。   - 溝口ゆかさん -


{3503A844-295D-4896-BD3A-D9D7E2145D46}


ポージングのレッスンで通っている、溝口ゆかさん(53才)。




3年前50才になったばかりの時、直腸癌になった。ステージ3b

広範な潰瘍形成(腟浸潤)
間膜内LN転移+両側側方LN転移
肝.肺転移なし
T4bN3M0

癌はとっても大きく、直腸の壁を破って膣にまで侵入。両足の付け根のリンパにもいっぱい転移していた。肝臓と肺には転移してないので、末期の一歩手前の3b!

手術をできる小ささにするため、抗がん剤と放射線を半年。

抗がん剤始める前に、食事ができるようにするため、人工肛門に。



{8D6EDDB2-E90D-406A-9873-31C1724DB13D}

 
 
永久人工肛門造設手術から…

放射線治療28回
放射線による腸炎発症
敗血症発症
後遺症のリンパ浮腫発症
術後の抗がん剤

と、大変な道のりを経て、無事人工肛門を閉じ、今は食事の量など調整しつつ生活してる。




この大病で全身の筋力が落ちてしまってので、筋力と体力を戻すためのリハビリとして、トレーニングを始めたゆかさん。


リハビリの延長にあるトレーニングは、目標がないと精神的に厳しい…   そこで、ベストボディジャパンにエントリーすることを決めた!!





元々背が高く、肩幅があることがコンプレックだったけど、こういった大会ではとても優位♪

手足も長いので、教えたポージングは私よりも様になってる☆




最初、お腹の傷を隠したがってたけど、それは人生の勲章。堂々と出してほしい!


今後も、ゆかさんのレッスンをお伝えしていきます。

同じ病で苦しんでいる方、いろんな事を諦めた方、彼女の頑張りを見て勇気を出してほしい。



髪が抜け、吐いて吐いて倒れ、あらゆる民間療法や、保険適応外の治療に何百万とかかったり、精神的にも肉体的にも、あらゆる面での苦しみがあったけど、ただ「諦めない」という気持ちで乗り越え、ここに至ります。
 

そんなゆかさんを応援したい!
神様に与えられた残りの人生を楽しんでほしい!
私は、そんな思いでポージング指導を引き受けました(^^)




大会のお知らせも、していきますね♪
素敵なポーズに仕上がってるから、大会を見に行く人は、ゆかさんにも注目ね☆☆☆




♡溝口ゆかさんのブログはこちら
 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
{0E448DED-246F-4885-BCB0-172832638D64}
<Fitness Studio MIKA>
@三軒茶屋
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのオリジナルプログラム!
 


ー グループレッスン ー
体験レッスン 1620円
60分 3500円
10回チケット   30000円(3カ月有効)
受け放題    30000円(2カ月有効)


ー パーソナルトレーニング ー
体験60分 3420円
90分 8000円
10回チケット    70000円


ー   お悩み相談   ー
60分  3000円
10分延長につき+1000円


クービック予約システムから予約する
080-3213-2221
info@sexy-fitness.me

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 

ー 恋愛ユニバーシティ ー
恋愛相談受付中!
お電話でもメールでも♪
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35


ー 連載コラム ー
ウーマンエキサイト   夜オンナ
恋愛テクニックやボディメイク
http://woman.excite.co.jp/night/article/author/list/wn_ando/
 
 
ー タイムチケット ー
お悩みカウンセリング
恋愛や身体やダイエットについて

https://www.timeticket.jp/chibi143