奇人と偉人は紙一重? | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

奇人と偉人は紙一重?

 
 
髪の色、赤はオカシイと言うメールが来た。
 
「赤色はどう考えても、良くないと思う。
歳も考えて、品も考えて、指導する立場も考えて。」
 
?????     1つも理解ができない(´・ω・`)
 
 
 
 
自分が気持ちよくいられる容姿にして、何かが悪いの???
 
服も髪もアクセサリーも同じで、「自分らしい♪」「テンション上がる♡」をして、何が悪いのか…  学生じゃあるまい。見た目の制限をされる仕事じゃあるまい。むしろ、自由にできるこの仕事の特権☆      って言うか、髪が鮮やかな方が踊ってて圧倒的に華やか♪♪
 
 
 
 
生徒さんや、クラスを持ってるスタジオのスタッフの皆さんは、みんな「赤、ステキですね(^^)」と言ってくれる♪♪   変と思ってたら、わざわざ呼び止めて社交辞令を言うようなこと、普通しないしね。
 
もちろん私も、気に入ってる♪
また直ぐ色が落ちて、ピンクになって、オレンジっぽくなって。また好きな色を入れられる!
 
 
 
 
髪の色は、個性を簡単に表現できる1つのアイテム。
 
トレーニングウエアは、私はサイズがなかったりで、そんなに個性出せないし、レッスン内容に合わせたい。メイクやアクセサリーも、レッスンするのに制限ある。
 
30代はずっと黒髪だったけど、なんかお高いツンとしたイメージも持たれることがあった。取材に来た雑誌の方とかも、話せばどんな人なのか直ぐにわかってくれるけど、はじめましての生徒さんからも、あまり良くない意味で「美」を意識し過ぎてる人っぽい印象もあったなんて声も。  まー、わかる気はする〜w  実際はそんなこと全然ないけどww
 
 
 
髪を好きな色にしてからの方が、話しかけてくれる人が圧倒的に増えた!(50〜60代の大人の方からも)  ウチのクラスを受けてない生徒さんや、話したことないスタッフからも。色を変えてからの方が、取っつきやすくなったみたい。笑
 
(↑自分のスタジオじゃなく、講師で行く広尾のスタジオとかでね)
 
 
 
 
「歳も考えて、品も考えて、指導する立場も考えて。」
 
世間体のために生きないといけない環境ならば、そうするだろうけどね。指導する立場も考えて、私らしいレッスンをより私らしく指導するのにも、髪の色がピンクや赤なのは、とても合ってて良い♪
 
 
 
 
私の周りには、色んな髪の色の人がいる。
鮮やかな緑、赤、紫、アッシュ、いろいろ。
 
みんな、ものすごく立派な仕事をしてる。
某大手車のデザイナー、映画関係、美容家、大学の講師、ダンス講師、フィットネス講師、などなど。
 
必要とさせるところは、中身の技術。だけど、その個性に人が引き寄せられるところもある。
 
そして、皆さん品がないなんてことは、全くなく、オーラすら感じる!笑
 
 
 
 
20代で、仕事もまだしっかりできてない子が、髪を好きな色にする…  やんちゃでいいけど、やる事しっかりできてればいいと思うよ。と思う。
 
30代は、芸能事務所にいたりで髪型も好き勝手に変えられない現実もあり、バタバタで髪をどうするとかの気持ちの余裕なく。
 
40代になり、やーっと「自分らしく」していい!と思えて、好き〜な感じにした☆
他所のスタジオオーナーやマネージャーも、「いいですね〜(^^)」と♪♪  わーい♪
 
 
これ、むしろ大人になったからこそやっていいことでもあると思う。
と言うか、周りにはホントいろんな素晴らしい誇れる仕事をしてる人が沢山いるけど、全身刺青だったら、ピアスだらけだったり、いろいろだから、髪の色がどうだとか言うような人は1人もいなくて、 表面だけで人を判断するような言葉に、腰が抜けそうになった(・・;      てか、髪なんてw
 
 
 
ウチのスタジオは、ピンクだらけで超可愛い♡
レッスン内容も、「セクシーワークアウト」など、他所にないものばかりで、エッジの効い感を求めて来てくれる生徒さんがほとんど。
私がたまに普通そうなことを言うと、「そんな普通を求めてたら、どこにでもあるジムにでも行きますよ!笑」とw     確かに〜!!笑
 
 
 
このメールを送って来たのは…  母親w
まだ物の分別がついてないかもしれない小学生の娘の個性を潰して自分の好みと「一般常識」を植え付けるのは、まーいいんじゃない? まだね。
41にもなる娘に、こんなのを朝っぱらから送って来るって、どう言うことなんだろか?  てか、私の41年間の何を見て来るとこんなメールを朝っぱらから送くろうと思うのかが不思議(-_-)
 
 
 
 
24才くらいのとき、付き合ったデザイナーのオシャレ彼氏が、私の小さな刺青を見て、「刺青入ってる人はちょっと…」と言い出した。
入ってても入ってなくても、私と言う人の中身も何も変わらないので、「そんな物で人を判断する人は、こちらからお断り〜」と言い、その後は普通にお付き合いしましたとさ。めでたしめでたし♪  笑
 
 
{126DC620-A11F-48E9-8697-1A436D6858C3}

 
 
奇人にも偉人にもなりたいと願ったことはないけど、凡人でありたいと願ったこともない。
 
 
 
 
ちなみに、「せめて茶系か黄色っぽくまで…」とも書いてあったけど、色入れるために毛先ガンガンブリーチしてるから、そんな脱色ヤンキーみたいな状態のままなんて、嫌過ぎる!!w
 
 
{5AB8B0E5-EC7F-4AB1-9FE9-6E7A746FC021}

 
ピンクもいいけど、赤いい☆
 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<S-Fitness>
三軒茶屋のフィットネススタジオ
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのオリジナルプログラム!
 
 
-   体験レッスン受付中!!  -
体験レッスン    1500円


ー グループレッスン ー
60分 3500円
10回チケット   30000円(3カ月有効)
受け放題    30000円(2カ月有効)


ー パーソナルトレーニング ー
体験60分 3420円
90分 8000円
10回チケット    70000円


クービック予約システムから予約する
080-3213-2221
info@sexy-fitness.me

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 

ー 恋愛ユニバーシティ ー
恋愛相談受付中!
お電話でもメールでも♪
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35


ー 連載コラム ー
ウーマンエキサイト   夜オンナ
恋愛テクニックやボディメイク
http://woman.excite.co.jp/night/article/author/list/wn_ando/
 
 
ー タイムチケット ー
私の30分 売ってます!
恋愛や身体やダイエットについて

https://www.timeticket.jp/chibi143