身体化障害って、知ってる? ←女性の皆さん | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

身体化障害って、知ってる? ←女性の皆さん

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
Hotpepper Beautyにて、お得なクーポンございます♡
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000354243/

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*



「身体化障害」って、聞いたことある?

私は、つい最近この言葉を知った。





もーーーーのすごく、簡単に説明すると…

ストレスなどの原因から、原因不明な体調不良が数年続くもの。30才前後の女性に多くの見られる。




詳しくは、こちら!
(わかりやすかったから、リンク貼らせてもらいました〜)



感情のコントロールができなかったりすることも。これ、多かれ少なかれ、度合いはさておき、うっすら自覚がないある女性はいるんじゃないかな。こう診断されないレベルだとしても。

これがおこる「なぜ?」を知るのは、自分ののために良いかも!




当人は、きっときっと、すごく苦しい(>_<)
恋愛ユニバーシティで行っているお悩み相談で、この事を話してくれた事で、「身体化障害」を知ることができた。

ここで、注目したいと思ったのが、この部分。

{26990CFF-5DCD-44D3-9F3A-EBF36BE530BA}

↑男性家族(例えば旦那)に原因がない場合はもあるけも、ある場合もあるってこと!


…なるほど、そうなのか。



※反社会性人格障害
反社会性パーソナリティ障害(はんしゃかいせいパーソナリティしょうがい、英語Antisocial Personality Disorder、ASPD)、もしくは非社会性パーソナリティ障害(ひしゃかいせいパーソナリティしょうがい、英語Dissocial Personality Disorder、DPD)は、社会的規範や他者の権利・感情を軽視し、人に対して不誠実で、欺瞞に満ちた言動を行い、暴力を伴いやすい傾向があるパーソナリティ障害である。(Wikipedia)




これに当てはまるであろう家族にも知ってもらい、一緒に解決に向かえるとベスト‼︎
その行程が簡単だったら、苦しんでないとは思うけど。


旦那がこの症状だと、向き合うのはすごく大変!
夫婦カウンセリングとかに行けるといいけど、そんなの行くって言うわけもないだろうし。


余談だけど、これで離婚を考えるならば、法テラスなんかにも相談してみるべしだね!
旦那の障害が原因で、自分に障害が出て苦しんで結婚生活がなりたたなくなったならば、慰謝料とれるかも。




何の原因もなく、何かが起こることはない。
例えばADHDの子供の親は、アスペルガー症候群の可能性があったり。
理由なく、一人で勝手に心の病は発症しない。
相手もそうだし、自分もそう。



ただ、原因と自分は鏡のような存在の場合も多い。

そもそもの性質が全く違う人もいるから、全部に当てはまるわけじゃないけど、笑顔には笑顔で返すし、怒りには怒りで返してしまうもの。



自分を守れるのも自分。
自分を助けるのも自分。
相手を助けて自分が助かる、場合もある。

身体に症状が出るとね、思うようにできないことが多くなったり、もどかしさからのフラストレーションが怒りになったり。自分でどうしていいかわからないから、苦しい(>_<)



でも、必ず必ず出口は、ある!!!


▪︎人生には、乗り越えられない壁は与えられないんだと。乗り越えて成長できると見込まれてるからこそ立ちはだかる壁。

自分の人生に試されてると思って、戦お☆





恋愛ユニバーシティ
TEL:1分   200円
MAIL:1通   3000円
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35


私がオンラインじゃないときは、リクエストを送って下さい。    お互いのお時間を合わせたり、すぐにご対応できるときもあります!

1人で苦しまず、話して下さい(^^)



{7D95E000-2C70-4302-A317-7A8E9381825F}




*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<S-Fitness>
三軒茶屋の隠れ家スタジオ
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのオリジナルプログラム!


-   体験レッスン受付中!!  -
体験レッスン    1500円


ー グループレッスン ー
60分 3500円
10回チケット   30000円(3カ月有効)
受け放題    30000円(2カ月有効)


ー パーソナルトレーニング ー
90分 8000円
10回チケット    70000円


クービック予約システムから予約する
080-3213-2221
info@sexy-fitness.me

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


ー 恋愛ユニバーシティ ー
恋愛相談受付中!
TEL:1分   200円
MAIL:1通   3000円
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35



ー 連載コラム ー
ウーマンエキサイト   夜オンナ
恋愛テクニックやボディメイク
http://woman.excite.co.jp/night/article/author/list/wn_ando/