低身長コンプレックス!? | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

低身長コンプレックス!?


140cm台のためのグループ、あります!☆
https://www.facebook.com/groups/140girls/


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


うーんと、私にそっくりと言う小柄さんの「低身長はイジメられる」みたいな発言を見付けてしまい。

えーと、あえて貼りますよww


{BD135E21-76EE-4D8B-9C6A-5AF6198FDF72}

{6A29E817-1993-4638-AB72-DBBD2C8DCCFD}

{15642602-412D-4E99-9B39-64E9239EA061}

{19E68C81-79EF-48BB-B962-9AF8A45BFCAB}

{6E700810-E60B-4999-92B9-B5A5D7B9D10E}

{67AB5139-004D-4873-85B9-6BCEFEB23B98}

{E3AE6E6A-FCF1-4396-A716-E6064C1528E2}



まず、私は身長でイジメられたことないw
学生の頃も、社会人になってからも。
スタジオ始めたのは、そんな理由なわけがないww

そもそも、会社をイジメを理由に辞める人に自営は無理。そんな根性じゃ務まらない(^_^;


子供の頃、給食当番で食管とかになると、重くて持てないだろうからと代わってくれる子がいたり、優しい♪
社会人になっても、仕事と身長は関係ないからね。仕事できて、普通に仕事の会話できれば子供扱いされないし。私が都合良く子供ぶることはあったけどww



環境に恵まれてただけなのかもしれないけど、そんな事で差別する人はいなかった。
デブを笑う人がクラスに1人でもいたら、チビとか外見が特殊な人はイジメられやすいだろうね。笑えないイジメと感じるからかわれ方をしたことがある人は、少なくないかもしれない。



そりゃ、「小さいねー!」と見たままの発言に勝手にイラっとすることはあるけど、それは個人的なコンプレックスの問題。イジメじゃない。そりゃ、小さいことをからかわれることはあるけどね。
って書くと、「からかわれる=イジメだからw」って言う人もいるかもしれないけど、男女問わず背が高い人は「高いねー!」って言われるし、ふくよかだと「大きいね!」なんて、人は見たままを言うだけ。

私も、それはそれはコンプレックスだったから、勝手に卑屈に捉えたりしてたけど、身長が原因で会社や友達や恋愛に支障が出たことは、一瞬もない。

例えば、短大の時に流行ったコンパニオンのバイトの制服のサイズがなくてできないとかはあったよw でも、できないと友達関係が壊れるわけでもなんでもない。



あ、給食でハンバーグ出ると、腕組みして「大きくなれよ~(丸大ハンバーグ)」って言いにくるやつとかいたけど、そんなのイチイチ凹む対象じゃないww




(小6 子供の頃から、とんでもなく小さい)



20代後半で、自分で仕事立ち上げてやってた時、年齢的にも外見も(身長がというわけじゃなく)足元見られやすいだろうからって、すっごく気を張って頑張って他時もあった。
けど、30過ぎてからは、外見で舐められることも足元見られることもない。身長は関係なく、態度w


これ、「小さいくせに」と言う発言をする人も、たまーーーーーーーーにいるんだけど、だいたい男性で、自分より弱者を作っておきたい自信のないナルシストタイプだよ、今まで見ると。いや、言い返してるわけじゃなく、視野が狭く外見だけで偏見を持つ人のする発言だしね。


私は143cmで、偉そうに仕事の話をする。偉そうってか、普通に。
例えば、普通の身長で片足がなかったら、普通に仕事の話したら変?変じゃない?
例えば、普通の身長で体重が100kg超えてて、普通の仕事の話したらおかしい??

どれも、おかしくないよね。

「小さい=子供みたい」っていう、個人的な偏見で物を言ってるだけであって、それを人に聞こえるように発言してしまうことの方が「視野が狭く偏見と固定観念の塊です」って言ってるみたいで恥ずかしい。




その、前にも書いたように、知り合いでもないのに頭ポンポンするバカがクラブにいたり、しつこいくらいに「小さいね~!」を何度も何度も言ってくる人も、そりゃいるよ。うぜーって思うよ。
でも、それは仕事にも恋愛にも関係ない。



この、「低身長コンプレックス」は、本人にしかわからないから、一般の人に向けて不満を発信したって理解されづらいと思う。でも、私はコンプレックスを抱えていた本人だけど、「小さい」を理由に何かを諦めたりしないよ。

最近知り合った140cm代の女の子は、スポーツウェアのショップの店長さん♪ 部下にも慕われて、仕事もできる明るくて可愛い子。見た目が可愛いってだけじゃなく、芯のある強さもある愛嬌のある子。
逆に、180cmのカッコよくて女性にも好かれるけど、男性にもモテモテの姉さんもいる♡ 

身長なんて関係なく、「可愛い人だ♡」と思える部分があるかじゃないかな。というか、そんな部分は誰しも持ってて、それを自分で肯定できるかどうかじゃないかな? 自分を可愛いと思うかじゃなく、ただネガティブじゃなければ、本来持ち備えてる可愛さは勝手に出る。




まー、何が言いたいのかと言うと、私の名前を出された例は悪かったけど、「アンドウミカ」で普通に通用してて会話になってんだなー。へー。  ってとこw


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
Hotpepper Beautyにて、お得なクーポンございます♡
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000354243/


【入会金10800円と5000円オフ】レッスン10回チケット27400円
パーソナルトレーニング(通常¥5400)1回体験90分¥3240 などなど

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<S-Fitness>三軒茶屋の隠れ家スタジオ
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのプログラムを取り入れています。

※只今、スタジオOPEN記念☆ 入会金OFFキャンペーン中!



ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
90分 5000円(カップルの場合は、お一人4000円)
2ヶ月コース 60000円~
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 2000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。

クービック予約システムから予約する

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*