「心の変化と体の変化のリンク」 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

「心の変化と体の変化のリンク」


クラウドファンディングで、プロジェクトを立ち上げています。
今までにない、少人数制のレッスン提供をできる場に☆
内容に目を通してみて下さい!!! ご協力、お願いします!!
(8/13まで  かなりお得なチケットになっています♡)

【少人数制フィットネスを開講したい!】
https://readyfor.jp/projects/mikaando

※場所は都心になる可能性大

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

140cm台のためのグループ、あります!☆
https://www.facebook.com/groups/140girls/


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*





(※ 途中までは、余談ですw)っつーか、長いよ!!



【11歳の少年が受けたネットいじめに対してとった行動が話題に】
http://spotlight-media.jp/article/168976619960584400#/



こんな記事を発見。



これねー、こういうのの被害にあったことがないと、言われる人の気持ちなんて考えようとしないよね。


テレビを観て、自分と価値観の違う人の発言にイラっとしたら、それをTwitterに書き込む。
外見が気持ち悪いと思ったら、「この人、気持ち悪い」って書き込む。
ブログでも、内容に何かしら嫌悪したら、それをコメント欄に書き込む。


書かれる人の気持ちより、見て感じた嫌悪感を本人にぶつけたいという感情。自分と違う考えを否定したい。おかしいと感じるものを見て、本人に「おかしい」と伝えたいという感情。
気分悪かったなら、もうその関連のモノをみなきゃいいのに・・・と思ってしまうけど、また見てバカにする。バカにするという娯楽なのかな? 娯楽化してる人もいるけど、ただオカシイものを「オカシイ」と言いたいだけかな。




わたしもね、テレビに出たとき、いいコメントはリツイートしたいな~と思って「アンドウミカ」で検索したら、「頭デカいよね。何この人、バランス気持ち悪くない?」とか、「なんだこのババアw」みたいなコメントを多々見つけ、凹んだ(^^;

でも、発言の自由で、書いた人は、思った感想を書いただけだもんね。
わたしは元々外見にとんでもなくコンプレックスを持ってたから、そういうコメントを始めて見つけちゃったときは、胸がキューーっとなった。トラウマが蘇るような。でも、わたしを見て「気持ち悪い」と感じる人がいても当り前。普通のこと。人前に姿を晒すということは、人に自由に言われることをある意味許さないといけないと言うこと。当時はそんな覚悟が必要だったなんて、考えてなかった。

「セクシーコンサルタント」を、セクシーなコンサルタントだと思って、全くセクシーじゃないチビなおばはん出てきたら、「はぁ~?」となる。・・・・「セクシーコンサルタント=セクシーを作るコンサルタント」なんだけどねww




ここのブログも、すーーんごくたまに、「消されたコメント」がある。
前にも何度か書いたかもだけど、マイナスなコメントはアメブロ事務局が削除してくれてて、わたしがコメントを目にすることはないんだけど、「コメントが付きました」というお知らせだけ来る。

どなたか一人が書いてるんだろうな。(すごくたまにだし、わからないけど)
最近も、クラウドファンディングのブログを書き始めてから消されてたコメントがある。内容は見てないからわからないけど、何かが気に入らないんだろうね。そういう人がいるのも、当り前のこと。



(※ この辺りから本題♡)



「クラウドファンディングを立ち上げる=人様からお金をいただく」


いろんな考え方があると思う。他人からお金をもらって始めるということ。書いてる内容を、偽善と思う人。本当にその事業を始めるのか謎と思う人。クラウドの協力をお願いするということは、人様にお金を出してって言ってるのと同じだもんね。


自分のやりたいことに「金くれって言ってんの?」と思う人もいると思う。


ものすごくシンプルに言うと、そう。そうです。
でもそこには、クラウドファンディングのページ(https://readyfor.jp/projects/mikaando)にも書いたように、人のためになれるであろうことに対する、想いがある!!


たった100万。されど100万。
クラウドファンディングで集められるのは、100万。
場所を抑えるのに最低限必要な金額に達してないけど。欲張らずに設定した金額。


「100万すら用意できない人に、何ができんの?」
って思う人もいると思う。場所を抑えて、鏡を入れて、マットとかウェイトとか、最低限必要なものを揃えて、安定するまでの運営費や・・・ 書き出すと切りがないものにも資金は必要で、それらの資金も含めると、おおよそ350万円。(たった350万。されど350万!)

わたしは今、ここに書くことではない、いろんな事情で全額を用意できない状態にあります。
そこで、いろいろ考えて考えて、すごく考えて、クラウドファンディングを立ち上げました。

「自分で用意できないから、他人に甘えるというわけか。」
って思う人もいるかもしれない。そうだよね、そう思うよね。ただ、今の自分にできる限界を、認める勇気も必要だった・・。なので、ただお金を出してもらうのではなく、きちんと「出資して良かった」と思ってもらえるよう、お礼の内容を自分が自信を持って提供できる【レッスン】にした!(レッスン受講しない人には旨味はないかもしれないけれど!!)



未来のスタジオでのレッスンチケットを、お得に購入してもらいたい!!



場所も確定してないし(恵比寿近辺など、都心になる可能性大)、そんな不確定なものにお金なんて出せないと思うのも当然。でも、良い物を提供できる自信があるからこそ!

目標額の100万に達成していれば、スタジオ開講に向けて動き出せる。でも・・・
※クラウドファンディングは、支援金が100万に満たなかった場合は、支援の手続きをされていても、引き落とされることはないんです。

なので、開講されるなら出すけど、開講されないなら出し損になりたくないという感覚のある人は、安心して大丈夫です♪




話しは戻るけど、上のネットいじめにあった少年は、誹謗中傷のコメントを見て行動を起こせて立派。でも、かつてのわたしのように(今も自信満々なわけではないけど、受け取り方を変えられた!)、コンプレックスとの戦いの終わらせ方がわからない人は沢山いる。

そんな人に、少しでも力になることができたら本望だと思う!
そんな人が、気軽に通える場所を作りたい!!!!(>_<)







結果より行動に後悔をしたくないから、このクラウドファンディングを立ち上げました!
本心でやりたいこと、自分がやるべきと思っていることに、全力を注ぐために。時間が掛かっても、トレーナーとしてやってきた8年間で得た「心の変化と体の変化のリンク」を、伝えられる場所を作ります☆



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<フィットネス広尾>
月 13:00-14:00 ビューティーボディーメイク

詳細 http://www.sexy-fitness.me/sexy/schedule.html


ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
90分 8000円
2ヶ月コース 80000円
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

☆お友達と数名でのご予約も可能
お一人増えるごとに、一人当たり2000円引き♡


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 5000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

アンドウミカ オフィシャルホームページ
http://www.sexy-fitness.me/