☆私が日頃していること(スキンケア・ヘアケア編) | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

☆私が日頃していること(スキンケア・ヘアケア編)

何気に、お肌を褒めてもらえることが多々。

と言っても、特別キレイなわけでもなんでもないんだけど!






・・・・ホクロ多いよねw
(鼻の左横のはシミね。オーストラリア&ニュージーランドの滞在の後、突然出て来た!!)





<スキンケア>

スキンケアは、特別なモノは一切使ってなく、お金も全然かけてない。
ここ最近のメインの化粧水は、なんならコレww

ハトムギ化粧水 500ml



どこにでも売ってる、適当なやつ。

乳液ほとんど使ってなくて、保湿ジェルみたいのを気分で適当なのを使うけど、どこにでも売ってる特に高いわけでもないやつ。コレとか。

花王 キュレル(curel)  潤浸保湿フェイスクリーム 40g





ポイントは、付け方なんだと思う。

と言っても、これも特別なことではなく、当り前っちゃ当り前なこと。


・多過ぎない適量を手に取り、手のひらで温めてから、押当てるように吸い込ませる。
・絶対に撫でない。
・なんども押当てて、水っけがなくなるまで念入りに。
・それを2回する。

これだけの日もあるし、その日の肌の感じでジェルなりクリームなりを付けるときもある。適当w


☆お化粧前は、必ず蒸しタオルをする。
・ファンデーションは使わず、BBクリームかCCクリーム。
・そこに、チャコットのパウダーで軽く抑えて終わり。
・無駄なストレスを与えない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



髪の毛も、何気に褒められる。
デジパ何度もかけてるけど、健康で美容院で褒められる♪

<ヘアケア>

これもね、別に特別なことは何もしてないというか、起きたらとかすだけww



ポイントは、乾かし方なんだと思う。

そそ、これも当り前っちゃ当り前のことしかやってない。


・濡れた髪をタオルでゴシゴシしない。
・濡れたままタオルで頭を巻いて、しばらく放置。
・根元から乾かして、毛先まで完全に乾かないくらいでやめとく。


こんだけ。あとは・・・

・コンディショナーの代わりに、ヘアオイルだけを毛先につけるだけの日がたまにある。
・ペアパックもたまにするけど、たぶん月に1回くらいしかしてない。
・たまにコテで巻くときは、300°くらいでサクサク時間かけずに手早く巻く。
・1日に何度もとかし過ぎない。私たぶん、1日1~2回しかとかしてないw



ちなみに、シャンプーやコンディショナー、ヘアオイルは、気分で適当なのを使ってる。どこにでも売ってるやつね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



肌と髪に、何より効果があるのは、やっぱり適度な運動!(ホントに)


コラーゲンをこまめに摂取するより、中から生成した方がいいに決まってる。
週1~2回の軽い運動で、だいたい2ヶ月くらいで目に見えた変化が出て来てる。
本人は緩やかな変化に気付いてなくても、周りに「肌キレイになったね!」って言われた~っていう生徒さんが本当に多いの。

運動で汗をかくのと、長湯とかサウナで汗をかくのの効果の違いは検証できてないから、どっちがいいとか言えないけど、運動で作られた筋肉がコラーゲン生成を助けるんだと私は勝手に思ってる。(※私が勝手に思ってるだけだからね)





そんなわけで、特別なことをしなくても、お金をかけなくても、それとない肌と髪はどうにかなるわよ♡ふふ





*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

ー レッスンスケジュール ー 女性のみ
<THE☆STAGE自由が丘>
水 20:30-21:45 バーレスク

<フィットネス広尾>
月 13:00-14:00 ビューティーボディーメイク

詳細 http://www.sexy-fitness.me/sexy/schedule.html


ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
90分 8000円
2ヶ月コース 80000円
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

☆お友達と数名でのご予約も可能
お一人増えるごとに、一人当たり2000円引き♡


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 4000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

アンドウミカ オフィシャルホームページ
http://www.sexy-fitness.me/