魅惑の「東京園」 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

魅惑の「東京園」

来月には閉館になってしまうという噂の銭湯。知る人ぞ知る、「東京園」に行って来た。

http://www.tsunashima.com/shops/tokyoen/


{DFF95CBE-E64B-42A4-94EC-266914D85ED5:01}

平成という言葉をまだ知らないと思わせる昭和感「東京園」があるのは、横浜市‼︎

……もうドキドキするよね。




{7693BA1E-52F3-466C-91A2-3227FF2E2FDD:01}

1日ダラダラ入りたい人は、1000円。




「16時からは銭湯になるので、それ以降の入浴は1回にして下さい。」みたいな張り紙があった。


16時からが銭湯?  その前までは…  ん??    わからないけど、入浴の制限があるらしい。





先に入ってた友達を探してたら…

{6FDB3000-06D0-468C-85C0-4CE4CF4C36C6:01}

まさかの、知らないおばあちゃんに、変わったゴミ箱の折り方を教わってた!w

おばあちゃん、楽しい方だった♪




もー、この空気感がたまらなく、風呂に入る前から「また来たい!」。食べる前からお代わり♪




さて、まず風呂!!

{697ECDE1-403B-46F0-9A32-F64CF80A055F:01}

底が全く見えないほど黒いお湯。
効能はよくわからないけど、湯加減最高☆


わいわい入れる風呂の横に、
・座風呂
・スーパーエステ
・寝風呂
3つに分かれた風呂がある。

真ん中の、スーパーエステが気になり過ぎる!!!!!



恐る恐る入ってみると……   深っ‼︎
深いし、シャグジーの勢いがそこだけ強くて、どうなってるかというと~

座ってると、こう安定する。
{554F02DA-8C7A-4F48-A7E9-18B4668EFFCB:01}
立ってると、ジャグジーの勢いで仰け反る感じになる。
{17847AEA-D3EA-4406-80E6-C1BFCA140C03:01}
スーパーエステで仰け反りスタイル……わたしだけ???(- -;



とりあえず、満喫しました♡



風呂を出てからは、カラオケを楽しむご老人の皆様の中に行くのは、まだおこがましいと思い、畳みのダラダラスペースで…
{1C43CB2D-3D27-4EEC-A892-611E8A1D873D:01}

{FEFE4918-18D0-4D7F-B9E5-5D8B8949CABF:01}

ここの売店で売ってたチクワとコンニャク、うめー!



あー、いいね。ダラダラ♪♪

平和な時間が流れる(^^)



{F15B38FB-A26F-417E-92A3-226309F67D40:01}



ここが閉館になってしまうなんて~(>_<)

ここを憩いの場にしてた人は、どうなるんだ~!!!!




すっかり「東京園」に魅了されてしまったので、閉館までにまた行く。数回!



{78F7E2A4-54BA-40A4-9DCC-6101A4B5C1CD:01}