無理をしないで辞める勇気☆ | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

無理をしないで辞める勇気☆

ものすごーく精神的にシンドイと思う仕事も、始めたら無理してでも続けるじゃん。

でも「何のために無理するの?」

そこで働き続けなければいけない大きな理由がない場合は・・・無理することないよね、私の人生だし。




今日1つ、無理して続けていたコトを辞めるって決めてみた☆


なんか、ちょっと前へ進める気がする。
何か新しい物を取り入れたいときは、やっぱり何かを捨てないとね!!







☆そんな、仕事場を変えたいとか考えている人に送る言葉☆


価値あるものを手に入れたければ、
それ以外のすべてを捨てることも必要かもしれない。

ベルナデット・デヴリン(北アイルランドの女性政治家)


人生の中の仕事であって、仕事の中の人生ではない。
原田泳幸(日本マクドナルド前CEO)


自分の居場所なんて自分で決めればいいんだよ。
坂本龍一(ミュージシャン・作曲家)


リスクを負わないのがリスク
ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者・会長)





急遽仕事を1つ辞めると決意したのは、ちょっとリスク。
だけど、自分を守れるのは自分だけ。ムキになってその場に固執して戦う必要ないでしょ。







さーて、次つぎ☆☆☆