140cm代の世界! | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

140cm代の世界!

わたしのレッスンには、普通の小柄以上に小柄な人が集まる♡





140cm代の人が、何かでわたしを知って、会い行きてくれる。
嬉しいね~。 コンプレックスも、向き合い方で少しは人のためになるのね(^^)
たぶん、今まで20~30人近い小さい仲間が会いに来てくれた。
私の活動を見て、少しでも勇気に変えてくれてたら、本当に嬉しい☆



で、この写真をFacebookに上げたところ、一般的に小柄と言われる150cm代の乙女たちが「今度行きます!そこに並んだら、155センチの私、大っきく見えそう♡」「150cmの私も大きく見えそうです(≧∇≦)」「私も行ってみたーい!笑」と。

・・・・んー、普段チビと言われる150cm代の人達が優越感を得てみたくて並ぶ、ように聞こえて、ちょっと悲しくなった。そういうためにこの写真をアップしたつもりはないし、「チビでも関係なく楽しくセクシーに踊れまーす☆」っていう感覚だったから。





障害者は「感動ポルノ」として健常者に消費される
難病を患うコメディアンが語った、”本当の障害”とは

http://logmi.jp/34434



この記事を読んで、すごく共感。
わたしは障害者という自覚があるわけじゃないけど、一般的には145cm以下は「小人症」といわれる身長。

「小さいのに頑張ってる」「小さいのにコレができるなんてスゴいじゃん!」というやつ。
いやいや、普通の身長の人が想像してない苦労は書き出したらきりがないけど、別に普通に生活できてるしw



昔付き合った人で、何でもしてくれようとする人がいた。
買い物行けば、何でも持ってくれるし、高いものは何でも取ってくれるし。って書くと、気の効くステキな人だけど、それが過剰で!(^^;  「わたし、自分でできるから大丈夫」って言ったら、「小さいから、できないでしょ?大変でしょ?」って。 ・・・え?一人で生活してきてますけど!?





わたしのどの著書にも身長のこと書いてあって、「コンプレックス商品」のような表現はある。それは、同じ「いらない苦しみ」を持つ仲間に「それ、いらないw」を伝えたいから。身体のコンプレックスは、根深いからね。わたしも完全に克服してるわけじゃないからね。

普通の人に可哀想と思われたいなんてことは1mmもないし、ましてや「自分より下がいるから大丈夫」という認識はしてほしくない。上とか下じゃない。140cm代に150cm代が入ると、そりゃ「わーい、自分大きい♪」を感じられるだろうけど、そのときの140cm代の人はどう感じるかな? それをウリにしてるわけじゃないし、小さい仲間が集まったから嬉しくて撮った写真であって・・・コンプレックスなのには、変わらないからね。

せめて、スタジオに来てわたし単体と並んで楽しんでくれればいい。




プライベートでも、昔からよく150cm代の小柄な人に「わー、私より小さい!初めて見上げられたー!!嬉しい~☆」みたいな、頭トントンされちゃうみたいなこと、本当によくある。

気持ちはわからんでもないけど、私の気持ちは誰もわからないよねww

わたしより小さい人も、レッスンに何人か会いに来てくれた。決して「私より小さい~♪」なんてしないよ。ここの大変レベルは同じだし、どっちが優位とかじゃない、同じ感覚を知ってるお友達だよね。





初めて会う人で、特に男性は「小さいね!」と言う。別に、普通の会話。「大きくなりたかった?」が始まると、ちょっと面倒・・・。コンプレックスだったけど、今は別に~みたく答えても、女性は小さいほうがどうのこうのって、必死の慰めが始まる(^^;   それねー、本気でいらないw 普通に仕事もしてるしね、慰められなきゃいけない可哀想な感じじゃないからww


っていう、コンプレックスがある人の面倒臭い感情のアレコレ。笑




まーいいや、仕事しよw




*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

ー レッスンスケジュール ー 女性のみ
<THE☆STAGE自由が丘>
水 20:30-21:45 バーレスク

<フィットネス広尾>
月 13:00-14:00 ビューティーボディーメイク


詳細 http://www.sexy-fitness.me/sexy/schedule.html


ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
60分 7000円
2ヶ月コース 60000円
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 4000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

アンドウミカ オフィシャルホームページ
http://www.sexy-fitness.me/