好きな事だけを本気でや・・りたい! | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

好きな事だけを本気でや・・りたい!

懐かしい動画が出て来た!




動画、4年くらい前かな~

6~7年前!曖昧!笑    初めて「教室を始めよう!」と、ただならぬ熱い信念の元、手探りでゼロから始めたレッスン。
場所を借りて、必死で「どうしたら楽しんでもらえるか」を考えて考えて。
何度も不安で泣いて、ある上野辺りに水商売のお店を沢山経営してるオッサンに「何かを始めるときは、最初の2年は利益ゼロでもいいんだと思わないと、不安でやってられないよ。最初は苦戦すればいい(^^)」なんて言われ、本当に地道にコツコツやってた時。

ここには「自分らしさ」があって、伝えたいことが明確で、強い信念があって、愛情が詰まってた。

いろいろあったけど、ツラいと感じることもあったけど、でも本気で一生懸命で、ものすごく楽しかった。

本当に、自分のしたいことができてたと思う。 まー、儲かってないけどねw

他所のやり方は関係なく、自分らしく、やりたい放題やってたから、何の宣伝もない状態でメディアに取り上げられることがあったんだと思ってる。内容はふざけて見えると思うけど、強く強く信念を持っていたからね!

また、「頭と心が柔軟」だったから、最初の本を執筆したときも、本当に自由に「わたしらしい」本が書けたと思う。他の本も、もちろん「わたし」を書き出した本。でも芸能事務所に”所属”した状態で、自分で勝手に”自由”を封印したかもしれない・・・ちょこっと。でも、いろんな経験ができて、今となれば感謝でいっぱい♪





Facebookって、いろんな人がシェアした動画とか名言とか、流れてくるじゃん。

その中に「やりたくない事はやらない方がいい。好きなことだけを真剣にやるからこそ、人に伝わる。」みたいな言葉が流れて来た。



まー、理解できなくはない。そりゃね、自分が本気になれないものに誰が本気になるんだっていう話だよね。

でも、世の中仕事をしてるほとんどの人が、そんなことやってたら生活できないって思うよね。私も、そう思ってしまってる。「生活」のための仕事・・・ ここが不のループの始まるなのか、なんなのか。「好きなこと」じゃないけど「本当に得意なこと」で成功している人もいるしね。

わたしは、好きなことを仕事にできてるラッキーな状態ではあると思うけど、本当にやりたいことをやりたいように出来てるかと言うと、今はそうじゃないかも。もちろん、レッスンは楽しいしやり甲斐あるし、自分の活力にもなってる。向いてる仕事だとも思ってる。

でも、講師として企業と”契約”している状態は、以前自分で運営して自由にやっていたときにはない安心はあっても”制限”もある。上の動画みたいな格好でレッスンは難しいし、周りのクラスの雰囲気もにある程度合わせないとさ、大人だし、仕事だし。




なんてツベコベ言うなら、上の動画のときみたく、自由にまたやればいいじゃんよ!!!
っと思うよね。それがさ、簡単じゃないわけだ。いろんな「大変」があったから、今の状況に・・・ある意味”逃げた”わけだ。



そんじゃ、わたしの本当にしたいことって?


{1C37E66B-C5F9-496B-87D5-86E2FC9153C3:01}




考えてみると、動画のときみたいなスタイルのレッスン。
なんだよ、そうなんじゃん。・・・いや、わかってるけど、いろいろある。簡単じゃない。
じゃー今のままでいいのか。いやいや、そうじゃないんだけど。(自問自答。危ないw)

単純に、軍資金だったり、細かな裏仕事も一緒にこなしてくれるスタッフだったり、そんな状況で一緒にゼロから初めてくれる講師陣だったり。勢いでガンガン進められないじゃん・・・もう大人だし。




・・・って、なぜこんな弱気になってるんだ、わたしは! いつからこうなった!!
前回ゼロから始めたときだって、とっくに大人だったろーーー!!!!!笑

というか、前回と同じ苦戦を繰り返してはいけないからね。
沢山の人に支えられて、嫌な思いをさせてしまった人だっていたと思うし、2回目はもうちょっとスマートにできる状態にしないとじゃん。
  ↑
良くも悪くも、ちょっとだけ大人になったんじゃなかろうか。
頭が固く、凡人になって来たんじゃなかろうか。



良さを育てて、不得意を分担。
  ↑
これが理想♡




レッスン無料にするから(又は成功報酬)、一緒に裏方の部分を頑張ってくれる人、募集♡笑



ほらわたし、右脳しか働いてないじゃん。

一見左脳型っぽい発言もするし、気付きは多いほうだと思うけど、「管理」とかも~超苦手。

アイディアをどんどん投げて、とっ散らかして、整理できなくて、どこからやっていいかわからなくなるタイプ。それを客観的に整理して、「この順番で、ここからこれをやりなさい!」とか言ってくれたらガリガリやる♪

あと慌ててるときに感情で行動しそうなときに「ここが抜けてる!」「それは今じゃない!」とか言われたい。わたしの得意と状態を客観的に見て、ちゃっちゃと契約取って来たら、サクサクやる♪

そんな、指示コントロールができる、裏ボス募集♡笑



もしも本気でできそうな人がいたら、面接しますw
一人、最低5回は面接します。たぶん。
(info@sexy-fitness.me)





*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

ー レッスンスケジュール ー 女性のみ
<THE☆STAGE自由が丘>
水 20:30-21:45 バーレスク

<フィットネス広尾>
月 13:00-14:00 ビューティーボディーメイク

<フィットネスクラブICHIGEKI>10月~
月 20:15-21:00 体幹トレーニング
  21:10-21:40 nightストレッチ

詳細 http://www.sexy-fitness.me/sexy/schedule.html


ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
60分 7000円
2ヶ月コース 60000円
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 4000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

アンドウミカ オフィシャルホームページ
http://www.sexy-fitness.me/