最近ビックリしちゃったこと・・・ | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

最近ビックリしちゃったこと・・・



この前、ものすごく身近な子と話してて、私がその子と会う前にゲイの友達と楽しくお茶してたって話から「同性愛」の話題になったの。


その子は、ものすごく苦い顔して「同性愛でしょ~? うぇー!気持ち悪っ!!」って言った。




   なんだかね、ものすごくショックだった(-_-)




人はそれぞれ、いろんな「偏見」を持っていて、私も全ての何にも偏見を持ってないなんて言わない。けど、私の周りには変わったセクシャリティーの人も沢山いるし、変わった恋愛や変わった職業や、いろーんな人がいる。

見る人によっては理解ができない「変態」で片付けられるかもしれない。けど、マイノリティーな部分がある人が人間性に問題があるわけではない。

というか、偏見の塊で固定観念の塊な人よりも、ずっとずっと人間的に優れてると思える人は沢山いる。




何が「良い」とか「悪い」とかじゃなく、「違う」ってだけで人は拒絶したり避難するじゃん。




例えば、20才以上年のは慣れたカップル。見る人によっては変態? 想像してみて・・・20才も年上なんて、なんか不潔? セックスしてるなんて気持ち悪い? でも、年齢を越えた愛がそこにあるかもよ?

例えば、外見がモテない見た目の人と付き合ってる人。オエーって思う? 人の魅力は外見では計れないよね?

たまたま好きになる人が同性で苦しんだ人、自然に好きになった人が好きなだけなのに、好きな人と恋愛してるだけなのに、気持ち悪い??




(これ、男同士でベローっとキスしたりしてるの想像して気持ち悪いとか言うじゃん。って言う人、アナタがパートナーとセックスしてるの想像してオエーーー!!!となる人だっているよ!!でも、そんなのイチイチ言わないよ!!!)




・・・・危うく脱線しそうになったけれど。

恋愛思考に限らず、何かに偏見があるのは仕方がない。人だもん、理解できないこともあって当然。それらを肯定する必要もないし、無理して受け入れる必要もないけど、あからさまに避難するのはどうかなーって思っちゃった。

ましては、「友達のゲイの子と・・」私の友達という話をした上で、私の友達に対して「気持ち悪い」って・・・・ それは、思ってても言わなくていいよね。理解してくれなくていいから。




その身近な子には子供がいるんだけど、親の表現や表情で子供は「そうなんだ」と鵜呑みにする場合が多いでしょ? 「親が受け入れられない人種=気持ち悪い・変態」と思う子になってほしくない。

「区別」はしていいけど、「差別」する子になってほしくない。





私、子供の頃バイオリンを習ってて、障害者の人(主に知恵遅れやダウン症)の前で弾いて、花束をもらったり握手するような経験があって。「人と違う人」について正しく優しく教われた事は親に感謝。


同性愛とかの性思考とは、またちょっと違うかもしれないし、「性思考が変=変態」と取る人がいる事は理解できるけど、同性愛者は「恋愛の対象が同性なだけ」なのは知っていてほしいな。





例えば、性風俗で働ける女は、変態? 気持ち悪い? 人間的に何か崩壊してる? それが、正しいか間違えてるかなんてわからないけど、「生きるために大切なこと」の価値観は人それぞれ。

例えば、性風俗の経験がある子が男同士でセックスするゲイを気持ち悪いと言う。・・・お金のために誰とでもセックスする子が、恋愛で同性とセックスする人を気持ち悪・・・・なんだろう?? どっちが気持ち悪いとかじゃないし。風俗も否定しないけど、なんだその価値観と見方? ちょっと混乱。




例えば私は、軍人の外国人に偏見があった。バカしかいないと思ってたし、日本人の女は誰でも簡単に食えると全員が思ってるに違いないくらい思ってた。なぜなら、そんな米兵を六本木で山ほど見たから。 あ、別に遊んだりしてないよ、偏見持ってたくらいだから。

で、ある日たまたま知り合った紳士が・・・まさかの米兵だった。
本人に「実は偏見を持っておる~!」って話したら笑ってて、「そういう人も沢山いるのは確かだから、気を付けて。でも、全員じゃないよ(^^)」と。実際、彼の周りの友達君たちは、みんなまとも。





自分の知らない世界の人でも、知らないだけで「案外普通」な人もいるかもしれないし、普通じゃなくても「変」じゃないかもしれないし、「変」でも「悪」じゃない人もいると思う。




その子は、私の説明を聞いてから、「それでも仲良くなりたいとは思わないし、これからも関わることはないと思う」って。それでいい。無理に仲良くなってほしいとか、関わってほしいなんて相手側も望んでない。

ただ、「理解できないもの」に対するあからさまな拒絶は、私以外にもしない方がその子のため。

口は災いの元、ネガティブを表現するのは災いの元。
どこにどんなマイノリティーの人がいるかわからない。仕事で繋がってる人?友達?パートナー?家族にもいるかも? 何かのカミングアウトをできないでいる身近な大切な人が「うぇ~!気持ち悪いわー(オエー」を聞いた時点で、心に壁を作ってしまうから。

もしも仕事で繋がってたら、業務には関係なくても・・・ いろいろ考えちゃうな~




今後、もし私がマイノリティーな部分のある人と仕事をするとき、この「うぇー」って言った子は誘えなくなるよね。表面的には普通にやってくれても、心の中で仕事仲間を「気持ち悪い」と思うであろう人は避けたいし。




偏見・価値観・常識・モラル・アイデンティティ・・・・ 難しいね~






*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

ー レッスンスケジュール ー 女性のみ
<中目黒ワークアウト>
木 19:15-20:15 バーレスク
日 18:30-19:30 セクシーワークアウト
  19:45-20:45 ポールダンス初級

<THE☆STAGE自由が丘>
水 20:30-21:45 バーレスク

<フィットネス広尾>
月 13:00-14:00 ビューティーボディーメイク

<フィットネスクラブICHIGEKI>10月~
月 20:15-21:00 体幹トレーニング
  21:10-21:40 nightストレッチ

詳細 http://www.sexy-fitness.me/sexy/schedule.html


ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
60分 7000円
2ヶ月コース 60000円
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 4000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

アンドウミカ オフィシャルホームページ
http://www.sexy-fitness.me/