女の幸せのゴールって?(追筆した) | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

女の幸せのゴールって?(追筆した)

あーーー よく寝た!!! 3度寝くらいしてやった!!!♪



さてさて、昨夜のパーティー会場で知り合った「レッスン習いたいです♡」と言うカワイ子ちゃん24才と年齢の話になって、38だと答えたら・・・



「結婚してるんですか?」  「ううん、してなーい」

「・・・えー、これからですよ~! 大丈夫ですよ、これから出会いますって~!!」



と、勝手に励まされた。



    一瞬、殺そうかと思った(-_-メ



大人の事情と大人の恋愛の仕方には、いろいろあるわけだ。
プライベート過ぎて書けないけど、「愛」にもいろんな形があるわけで、簡単に「結婚」の形になれる場合とそうじゃない状況とかもあるわけだ。(←不倫じゃないよw)




以前、ブログに書いた「子供を生まない選択と”言い方”」
http://ameblo.jp/ando-mika/entry-11915465079.html




子供を生む生まないもそうだし、「結婚したい」と思わないといけないみたいな「世間の当り前」ってあるよね。

全ての女性が結婚したいのが当然で、30過ぎてしてない女性はもれなく全員焦ってる的な。

で、「別に結婚したいと思ってない」とか言うと、強がってるババア的な見られ方になるよねww



いつまで「女の幸せのゴールは結婚♡」という都市伝説的なのが続くわけ???



心の底から素晴らしいと感動する、素直に「こんな結婚式を上がられたら、幸せだろうな~♡」と思う結婚式も、いくつか見て来たし、絵に描いたようなステキな幸せ夫婦も見てきたし、困難を一緒に乗り越えようとする素晴らしい夫婦も沢山見てる。

一つも問題のない夫婦なんてないけど、そこにはその夫婦にしかわからない幸せと絆があったりもする。表面的な幸せに見える夫婦もいても、本当に幸せの形は人それぞれで、他人がとやかく言う筋合いはない。

なーんて思ったりも、もちろんしてる。




そう、「幸せの形」は人それぞれだから、「・・・だって、結婚したいでしょ?」みたいな価値観しかないって、どうなの??って、逆に思うこともある。

まーね、それが「一般的」だからね、そう思うのが「普通」なのかもしれないけど。




なぜこう思うのかと言うと、今現在結婚してないけど幸せな女性も沢山見てるから。



過去に結婚経験がある人、ない人、関係なく、「幸せ」だったり「不幸じゃない」人は沢山いる。

まず、「結婚してない=恋人がいない」ではない。
結婚という選択をしていない、幸せなカップルもいる。30代でも40代でも50代でも!
その選択はそれぞれの「ベスト」と思う形を選んでるだけなので、勝手な老後の心配は無用。

また、大人になると「パートナーがいない=不幸」でもなくなってる場合もある。
仕事などで家族レベルに充実した人間関係を築いてる人もいる。
老いても、そんな家族並に親しい人達に囲まれて幸せな余生を送ってる人だっている。

静かに海外の島に移動して、静かに穏やかに自分の望む老後を過ごしている人もいる。
他にも、あんな人もこんな人も・・・・   いろーんな「幸せ」な人生はある。



って書いてると、そもそも「幸せ」ってなんだよ!? なんて疑問も湧いてくる。
(・・・そろそろ、脱線してくる気配w)



んまー、書いてると話がだんだん反れてくるから、この辺にしとこうと思うけど、「普通=幸せ」だったりするよね♡




・過去に、海外で法的な結婚はしてるんだけど、世の中にはいろんな法律があって、日本では完全に認められてない法律だから、日本では未婚。いろいろあって離婚の手続きできてないから、既婚?でも日本で結婚しても完全に重婚にならないから、未婚。日本で結婚した後に、日本の法律が変わったら、最初の婚姻が適応されて大変面倒な話になる。

・ずーっと繋がってる元カレが海外に(上のと別な人w)。会えないし、「遠距離恋愛~」なんて生半可なこと言えないから”元恋人”。お互い他の恋愛も頑張ってみたけど難しく、今後どうなるかわからないけど、離れたからわかるお互いの存在感を素直に受け止めて、素直に I love you を言い合える状態。前向きに身近な恋愛にも目を向けるけど♪



 ↑
上の方に「プライベーツ過ぎて書かないけど」って書いたのに、突然謎の告白を軽くしたけれど!w
いろいろあるよね~( ´ー`)

こういう、ややこしい状況の女もいるわけよ。
「結婚願望」は、普通の女性よりは明らかに低いのはあるけど、結婚したいとかしたくない以前に、状況が普通じゃない場合もある。・・・一般的ではないけど。



こんな私だけど、わたし幸せよ(´∀`)♡





・・・・ご飯食べたら、また眠くなっちゃったから、また寝ちゃお♡

これで、明日にはまさかの完治でしょ☆ ( ´艸`)♪♪







*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

ー レッスンスケジュール ー 女性のみ
<中目黒ワークアウト>
木 19:15-20:15 バーレスク
日 18:30-19:30 セクシーワークアウト
  19:45-20:45 ポールダンス初級

<THE☆STAGE自由が丘>
水 20:30-21:45 バーレスク

<フィットネス広尾>
月 13:00-14:00 ビューティーボディーメイク

<フィットネスクラブICHIGEKI>10月~
月 20:15-21:00 体幹トレーニング
  21:10-21:40 nightストレッチ

詳細 http://www.sexy-fitness.me/sexy/schedule.html


ー パーソナルトレーニング ー 女性 or カップル
60分 7000円
2ヶ月コース 60000円
パーソナルストレッチ/ボディーメイク/ダイエットコース
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)


ー カウンセリング ー 男女OK
60分 4000円
恋愛相談/ダイエット基礎講座/その他、私に聞いてほしいこと!
※日程など、お問合せ下さい。(info@sexy-fitness.me)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

アンドウミカ オフィシャルホームページ
http://www.sexy-fitness.me/