男女の恋愛の始まりの違い | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

男女の恋愛の始まりの違い

ここんとこ、男性の恋愛事情を聞く機会が多く、「感覚の違い」を改めて感じておる。



男性は、気に入った女性と3~4回目のデートで、それまでの雰囲気が良ければ告白をしてしまう。


男性は、外見から入ることがほとんどなので、外見が好みで、数回会って楽しかったり、相手も楽しんでそうだと、「もう両思いでしょ!」と思ってしまう傾向にある。

女子はねー、そんなに直ぐに恋に落ちないのだよ・・・。

「いい人!」と思っていても、恋に落ちるまで時間が掛かる。まだ「いい人!」「楽しい!」という段階なのに告白されてしまうと、まだ恋はしていないので、一度は断る場合がある。すると男性は断られたので、そこで関係を終わらせてしまう。

早いんだよ、自分が好きになっちゃうと!

本当に「好き♡」と思ったら、お互いの内面をお互いがある程度知れるまで、じっくり時間を掛けよう。
「時間を掛けて上手く行くかわからないのに、時間をそんなに掛けられない!」と思っていたら、その時点でそこまで好きじゃないわけだから、ちょろっと遊んで終わりにしとこ。運良く進展があったらラッキーくらいにして。


女子にも一目惚れはあるけど、それは稀。外見が好みでも、外見だけに恋をすることは少ない。
フィーリングが一番大事だけど、数回会っただけでは中身の良さを伝えるのは難しい。

男性だって、そんなに外見が好みじゃないけど良い子な女子に数回会っただけで告白されたら、どうするよ? しばらく会ってるうちに、料理が上手だったり、すごく癒されたり、思い遣りがあったり・・・なんて「一緒にいたい」と思わせる何かが伝わったら、付き合いたいと思うかもしれないよね?

急がば回れ。 焦らず時間を掛けるべし。



あと、自分が一方的に会いたい時の誘い方で、「会いたい」はどうなの?


自分は、相手が好きだから会えることが楽しみになるから、「会いたい」と素直に伝えればいいと思っていても、相手はアナタを好きになっていない状態に「会いたい」って言われましても・・・となるよね。

相手は、アナタにただ会うという行為にテンションが上がるのか否か、考えよう。楽しそうと思わなければ、適当な理由をつけて断る可能性は大だよね。

「映画に行こうよ!」「◯◯食べに行かない?」など、具体的に相手が「映画観たい!」とか、「それ、食べに行きたい!」とテンションが上がる何かを考えよ。何か提案があれば、「映画なら、◯◯は?」とか「◯◯もいいけど、△△はどうかな?」とか、相手からも意見が出るだろうし、会話も弾むってもんだ。



そして、何かを決めるときに「何でもいいよ」という優しさのつもりの迷惑。

食事の場合、相手が食べたいものを優先してあげたいから、「何でもいいよ」「決めていいよ」と言っているんだとは思う。でも、言われた方としては「私が決めなきゃいけないの?」となる。これ、男性が女性に言われて困るパターンが多いけど、最近は受身男子が増えていて、女子任せにしてしまう。

自分から会いたいと言っておきながらのノープラン。 これはダメですよ~!

食事のお店でも、どこに行くでも何をするでも、「一緒に考えてよ!」と思わせたら次はない・・。
てか、数回の食事の間に相手が何に興味があるか、デートならどこに行きたいかとか、リサーチするべきだよね。そういう会話はメールでもできるわけだし。




んまー、自分が好きになっちゃったら、数回のデートで白黒付けたがるのは男女一緒か。
んで、ただ「会いたい」なんて言ってしまうのも。 一方的なんだよね、盲目になると。





私は、自分が恋に落ちてしまった時は、時間を掛けて食事に誘ったり、何度も会う機会を作って自分を知ってもらって、相手が私に恋に落ちるまで頑張るよ!(ホントに)
で、付き合った人はだいたい「俺が頑張って口説いたんじゃん」と言う。私がそれまで頑張ってたんだっつーの!!w



ちなみに、傾向として私みたいな一見気が強そうで意思がはっきりしてそうな女子は、「私は◯◯がしたい♪」と、意思をはっきり言いそうに思われる。それを優先してあげればいいと思われる。

逆だよ! 逆!!

こういうタイプの女子こそ、リードしてほしかったり、ちょっと振り回されるくらいの方が好き♡
しっかり意見を持ってる男性に惹かれやすく、意外と尽くしたがりでドMな一面もあるわけだ。
なので、相手任せな受身男子には「私はこうしたい」と意思は言うけど、恋には落ちづらい。




あと、よく聞く美女の恋愛が始まらない問題。

私の周りは、美女が多い。そして、美女こそ売れ残ってる。
自分が美女なのは自覚しているわけだ。で、「いい男」と付き合いたいよね。
デートすると、「美女な私」でデートする。いい男とデートしていても、恋愛に発展しない。
なぜなのか・・・

美女な私。気遣いできる私。やさしい私。 ←頑張ってる私
頑張ってない所を見せられないと、恋愛には発展しづらいことがわかっていない。

あと、相手がどれだけ自分の事を好きなのかを知りたがる。 ←愛されていることが価値
口説かれることが前提? 相手がどう思ってるかより、自分がどのくらい好きなのかが大事なのがわかっていない。

完璧な人なんて、どこにもいないよね。自分も含めて、絶対に完璧じゃない。
「そのままの君が好き」は、ダメな所も含めて好きって言ってくれてるわけだ。
だけど、相手のダメなところが見えると全部ダメに思えて、全部許せなくなる。

理想を聞くと、理想は高くないと言う。
でも、「これだけは譲れない」を聞くと、沢山出てくる。
その条件に会った人と付き合っても長続きしないということも、わかっていない。

「条件には当てはまらないけど、好きー!」と思える人と、いい恋愛ができることでしょう♪



おまけ
女子を口説くとき、やたらと「可愛い!」と外見ばかり褒めるのは効果薄いよ。
例えばマッチョ男子に、やたらと「筋肉スゴい♡」ばかり言っても、「筋肉が好きなの?オレを好きなの??」わからなくなるよね。女子も、外見ばかり褒められても、「私のどこを好きになったの?外見好みなら誰でもいいの??」と思われるので、注意!



そんなわけで、2014年。
はりきって前向きに恋愛を楽しんでちょうだい♡






☆ アンドウミカ オフィシャルホームページ ☆
http://www.sexy-fitness.me/index.html