お肌もぷるぷる!冬に欠かせない「肉ダイエット」 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

お肌もぷるぷる!冬に欠かせない「肉ダイエット」

寒い! なにしろ寒い!

寒い日が、これから数ヶ月続くわけだ・・・・ 耐えられない(-_-)

そんな冷える夜、何を食べる?

ラーメンとか、たまらんね!! 油と炭水化物・・・たまらんね!!!

しっかりと内臓脂肪から蓄えて、自らの肉襦袢で寒さを乗り切る・・・むしろ冷えるよ!

代謝が下がって、冷え性になるからね!!! 超気を付けて!!!!




でもさー、暖かいものをモリモリ食べてしまいたいよね~。


そんな時は、この3つの食材
・牛すじ
・もつ
・なんこつ


この3つの共通点は
・コリコリした歯ごたえ
・低脂肪 高タンパク



まず、しっかり噛むので満腹中枢を刺激しやすい。
しかも、コラーゲンが多いので、乾燥する冬でもお肌ぷるぷる♪



私は、こんな感じで料理に使ってます。

・牛すじ
大根と長時間煮込んで、ネギと唐辛子をちょこっと乗せて。
更に満腹感を得たいときは、春雨も入れちゃう。

・もつ
これも、大根とかお野菜と煮込むけど、味噌煮に。
最後にキムチをちょこっと乗せて酵素も摂取。

・なんこつ
好きなのは、コチュジャンを入れた甘辛炒め。
これに、豆腐ステーキも付ければ、満腹満足。




・・・と言う、たまにはためになりそうな事を書いてみます(笑)

どれも、ご飯がすすんでしまうから、ご飯に細かくした白滝や、
ご飯にまぜて炊く用のこんにゃくなんかを混ぜると、炭水化物を
とりすぎなくて安心♪

お試しあれ♡



※これらを食べると痩せるのではなく、「どうせ食べるならこれ!」です。



☆ アンドウミカ オフィシャルホームページ ☆
http://www.sexy-fitness.me/index.html