手作り炭酸ジェルパック 結果! | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

手作り炭酸ジェルパック 結果!

手作り炭酸ジェルパック
http://ameblo.jp/ando-mika/entry-11295916127.html





作ってみた♪


photo:01




グリセリン、重曹、キサンタンガムを混ぜる。

精製水を少しづつ混ぜる。


photo:02




こんなジェルになる。


クレンジングして、洗顔したら、さっきのジェルにクエン酸を混ぜる。


photo:03





わ! わわわ!!!


…あれ ……あれれ




顔に乗せたはいいけど、あんまシュワシュワしない。

直ぐにただのジェルに。




結果を言うと、たぶん失敗。





精製水 50cc   って、どのくらい?

たぶんね、精製水を目分量で適当に入れたから、少なかったのかも。

「精製水 50cc どのくらい?」で検索したら、出てきたw

おたま1杯弱  計量カップ1/4

・・・・なるほど。 やっぱ、少なかったわ。





とりあえず、これで化粧水を。

photo:04




photo:05




ローズウォーター、いい!

しっとりするし、香りがたまんない‼

全身にパシャパシャ♪





よし、明日もパックにリベンジだ。





ドキドキコメントのお返事

宝石赤Kazuma
我が家は石鹸やら何やら、いろいろ作るんだけど、手作り楽しいよ~♪

宝石赤杏さん
杏さんの書き込みを見て直ぐにネットで購入しました☆




iPhoneからの投稿