春の夜長 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

春の夜長

ここんとこ、秋でもないのに読書にふけってる。


ふけってるというより、お勉強として読みまくってる!


ものすごい量の本をAmazonで買いまくってて、続々と届く。


なので、続々と読む・・・と思ったら、そんなには進まず・・・。


部屋には本がどんどん増える。





って書いてる間に、アメブロのニュースで、こんなのを発見。

「女性の「意外な弱さ」にキュンとする瞬間9パターン」
http://news.ameba.jp/20120513-72/


【1】ビンのフタがかたくて開けられないとき

【2】小さな虫から逃げ回っているとき

【3】雷の音を怖がって耳をふさいでいるとき

【4】ホラー映画を観たあと、一人でトイレに行けないとき

【5】電気をつけていないと眠れないとき

【6】仕事のストレスで思わず泣いてしまったとき

【7】お化け屋敷に怖くて入れないとき

【8】ペットの体調が悪くて落ち込んでいるとき

【9】ちょっとした荷物を重そうに運んでいるとき



ほっほー。


・・・お?



気になる項目が。




7番。 お化け屋敷に怖くて入れないとき



昔、ゲイの友達2人と一緒に、「靖国神社のお祭りに、つのだ☆ひろが来るらしい! メリージェーン見に行こうぜー!!」という、なぜか「つのだ☆ひろ」を見に行く会が開かれた。

そこに、小さなお化け屋敷が作られてた。
床には藁が敷かれ、狭い中を歩いて進むタイプのやつ。

そのボロ屋な外観が既に怖過ぎて、3人揃って「ムーーーリーーーー!!!!」とか言いながらも、とりあえず入るじゃん。

こんにゃくが落ちてきたり、壁から生えてる手に掴まれたり、ろくろ首が振り返ったり、首が落ちてきたり・・・・

昔のベタなお化け屋敷♪



一応さ、3人でいて、私は1人オンナで、オトコ2人と行ってるわけじゃん。



「先頭、無理なんだけどっ!!!!」 「待って、最後も無理!!!!!!」

2人とも、うるせー うるせー!

何もないのに、「ぎゃぁあああぁっぁあああぁぁああぁーーーーー!!!!!(泣)」

「やぁ~!なに!なんなの!!怖いんだけど!!! あんたが先に行きなさいよ!!!(号泣)」

もー、その声が怖いから!!

とんでもなく強い力でしがみつかれて、小さい私はヨレヨレ。



お化けを怖がる暇もなく、なぜか私が先導するという・・・

全然怖がれなかった。

つか、全然可愛くなかった。





でも、別の機会に「軽く飯ろーぜー」の感覚でオトコ友達(ノンケ)と浅草をブラブラして、花屋敷が目に入り、「行ったことないんだよねー」から行くことになって。

これまた昔のタイプの歩いて進む和風のお化け屋敷に、あればとりあえず入るよね。



狭い暗い小道の中で、腕にしがみつきながら、小さい声で「ひゃっ、怖い (>_<)」囁く。

これ、効くぜ(笑)

最初は私より怖がってたその男の子も、「俺がリードしなきゃ!」となるのか、途中からお化けから私を守ってくれるかのように手を引いてくれ。

普通に友達だったのに、恋されるという・・・



まー、本当に怖かったんだけどね!!

ジェットコースターやお化け屋敷の、恐怖のドキドキと恋のドキドキを錯覚する、アレですな。

なぜか私は恋に落ちてないけど・・・ 

「モテしぐさ99」の中にも、これに似た乙女の秘技が書いてあります♪




さてさて、読書の続きしよーっと☆