「何かあったの?」って言ってみる | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

「何かあったの?」って言ってみる

たまに、レッスンの前や後に、スタッフルームでガールズトークしてますドキドキ(笑)



乙女の恋愛事情恋の矢


・・・・というよりは、気軽な話だけど!





付き合い始めな彼、よくわからないタイミングで、急に亭主関白っぽいというか、突然「俺様」を出してくる。

こういう経験、ない?




「なんでご飯作ってないわけ?」「俺のビールは? 気が利かないよね!」とか。




女子からすれば、「はー?(何様ですか??)」って感じだよね。

突然そんな言い方されたら、カッチーンって来る。

カチンって来るから、こっちもキツく返す。

だから、空気も悪くなる。

だって、突然偉そうに、突然キツい言い方するからさ!

って話だよね?




でも、突然キツい言い方するにも、何するにも、理由がある場合がほとんどじゃん。

例えば、仕事で嫌なコトが沢山あったとか。

例えば、気付かないところで自分が何かしちゃってたとか。

何しろ、機嫌が悪い原因があるはず。




なので、「はぁー?(怒)」って思っても、一呼吸おいて、とりあえず言ってみる。


「何かあったの?」


「仕事で、何かあった?」「私、何かしちゃってた?」とか。

何かあったなら、彼女が話を聞いてくれたら、嬉しいじゃん。

彼から「イライラしちゃって、ゴメン。」ってなるかもじゃん。

仲も深まるって話だよね。




そんな言い方する人に、「何かあったの?」って、一応冷静に聞いてるので、それ以上キツい言い方させない。

何かあったとしても、そこで「何かあったのじゃねーよ!」ってキレるようなオトコはダメ男じゃん。

何もなかったなら、「そんな言い方されたら、私ビックリしちゃうよ。」とか返してみる。

「何もないのに突然キツい言い方してはいけない」という普通のコトを教えてみる。





オトコからしたら、慣れてきたから慣れた言い方をしてみただけだったんだけど・・・

って場合もあるから、とりあえずイライラした対応にイライラで返さない。

ただの認識の違いなだけもあるからね!





なーんつって!!


突然キツい言い方なんてされたら、突然キレちゃうけどね!w

で、「なんだこのオンナ!」って首を絞められる。

この様に。


$アンドウミカ オフィシャルブログ「Striptease」Powered by Ameba



・・・と、なる前に、「何かあったの?」って聞こうね、やっぱり。