☆お返事☆ | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

☆お返事☆

ドキドキかっつん☆

読んでるよ、いつも♪
あれから1年以上。復興活動をしなくても、自分の仕事を忙しくする日々に戻ることだってできたはず。
でも、ずーっと取り組んでる。
私は、地元でニュースにもならなかった被災地に住む沢山の友達の悲痛な声も聞いてるから、今はまだ応援するしかできないけど、応援しつづけるよDASH!

いま必要なボランティアおさらい
●ワカメの芯抜きお手伝い 5月末まで
ワカメと芯を切り裂き分ける作業
作業場で皆でテーブルを囲み
おしゃべりしながら 楽しい作業
(準備するもの無し)
●メカブ削ぎ
朝8時頃 船で戻ってくる漁師からメカブを預かり 浜でおばちゃん達と メカブを切り取り 茎を海に捨てる 約3時間弱の作業
(用意するものゴム手袋 カッパもあれば尚良し)これも5月末まで
●側溝泥だし (最低10名から決行)
汚れて良い格好 長靴 軍手
道具はありますので持参しなくてOK


ドキドキひろとんぼ
なんかね、甘えることが悪いんじゃなく、頑張ってることが偉いんじゃなく、甘えてる人を責めたいわけでも頑張ってることを褒められたいわけでも慰められたいわけでもなく・・・なんだろな。
人の価値観や生き方はそれぞれ。否定しない代わりに否定されたくなかったのかも。うーん・・・
ありがとう! 大きな心の支えになったチョキキラキラ


ドキドキみのみのり
おぉー!ダイビング、アドバンスまで、取れた??? きゃー☆
ダイビングでもいいし、イルカとシュノーケルでもいいし、行こう行こう!!
イルカと泳ぐの、感動しちゃうよ! イルカ、デカいよ!! 森の探検とか、私の旅は無駄にサバイバルになる傾向があるけど、一緒に楽しんでくれる?笑