ずっとキレイでいる為に覚えておきたい若返り美容法10個 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

ずっとキレイでいる為に覚えておきたい若返り美容法10個

ずっとキレイでいる為に覚えておきたい若返り美容法10個
http://www.biranger.jp/archives/8846




(※以下の1~10、全て省略してあります。詳細は↑のリンクへ)


これ、普段どのくらいできてるか、チェックだよ!
ちなみに、私はスーパーズボラなので、あらゆるケアを全然頑張らない。
そんな私がどのくらい何をしているかと言うと・・・



■1. 喫煙・ストレス蓄積・アルコール摂取・運動不足・食品添加物摂取の習慣をやめる。

【アドバイス】老化を防止するためにはまず、禁煙し、ストレス解消すべく普段から笑うように意識する・・・。


OK
タバコ吸わない
お酒あんまり飲まない
なるべく歩く
ほぼ自炊


■2. 若々しい肌を保てるよう、しわ・たるみを防ぐ習慣を身に付ける。

【アドバイス】しわ・たるみ対策は、週に2~3回保湿パック、リンパ系マッサージを行う。


OK
マッサージはお風呂でたまーに
たまに食事でたっぷりコラーゲン摂取(手羽先とか)


■3. 骨のゆがみで代謝が悪くならないよう、ボディラインを保つ習慣を身に付ける。

【アドバイス】『コレをしちゃうと、ボディラインが崩れてしまうんです!!』によると、カバンは左右均等に持つように心がける・・・。


OK
左右対称に鞄を持つ
左右対称に咬んで食べる
バランスが仕事用の椅子なので姿勢にもいい


■4. 普段気付かない間に行っている、悪い生活習慣を改善する。

【アドバイス】寝る前は必ずメイクを落とす、2時間に1回は常温以上の水かお湯をコップ一杯くらい飲む・・・。


OK
OKより△くらいかな
何があっても絶対にメイクは落としてねる
シャンプーは夜する
足元あたたか


■5. 老けて見える首のシワまで対策する習慣を身に付ける。

【アドバイス】クリームでしっかり保湿する、『天窓』というツボを手やローラーで刺激する、頭を手で横に倒して抑えながら10秒キープする。


OK
首まで化粧水
首のストレッチもよくする


■6. 若々しく見せるために髪型からの印象を良くする。

【アドバイス】人間の視線はボリュームがあるところに行く傾向がある為、頭頂部にボリュームを持たせてそこに目線をそらすようにして、若い印象を与えるといいとのこと。


NG
やってない・・・
チビだし、頭頂部にボヂュームもりもりにしてみよっ!


■7. 年齢が出やすい手もケアする習慣を身に付ける。

【アドバイス】水仕事をする際はゴム手袋をして、その後ハンドクリームを使ってマッサージを行いましょう。


OK
肌が強いのか、手が荒れた事がない。
でも、マッサージとかたまにしてるかな。


■8. アミノ酸で成長ホルモンを促進させるべく、筋トレを始めてみる。

【アドバイス】成長ホルモンを分泌させる唯一の方法は筋肉を外から動かすことだけであるため、『筋トレ』が若返りの秘訣とのこと。


OK
セクシーワークアウト、やっております♪


■9. スキンケア、ベースメイク、立体メイク、チーク、眉を変えてみる。

【アドバイス】化粧水・美容液・乳液を付けて5分おく


NG
化粧は10分で終わってしまう・・・スキンケアも割と適当。
化粧の前に5分はやらないけど、化粧水を叩くのではなく揉み込む!
以前、某番組に出たときにメイクさんがしてくれて、それするとお肌が生き返るの!!


■10. 老化につながる糖化を防ぐために、食事の食べ方を変えてみる。

【アドバイス】寝る前にご飯を食べない、サラダ→お豆腐→お肉→ご飯の順番に食べるようにすることが糖化を防ぐ食事方法とのこと。


NG
わかってるんだけど、やれてない。
水分とって、サラダ食べ・・・肉に手が。
これだけで変わることも沢山あるから、これは毎食時にやってみて!!!