これで老化防止! | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

これで老化防止!

たまに、オモシロおじさん4人がやってる、コントのような近所の八百屋に行く。

いつも、私が見てた野菜についてのうんちくを話してくれる、ノンストップで!

今の旬とか、変わった野菜の小話とか、どれだけいても飽きない八百屋♪



ふと、青唐辛子が目に入って、「わ、食べたい!!!」となぜか思って購入。

人は、自分に喝を入れたいときに辛いものに惹かれる傾向があるんだとか・・・。




$アンドウミカ オフィシャルブログ「Striptease」Powered by Ameba




縦に切って、種を取って、味噌とマヨをネリネリしたのをつけて、カリっと。

やー、ホント美味い☆

止まらなくなる美味さだけど、食べ過ぎると確実に後悔するから、少しだけ。



はい、ここで唐辛子の辛み成分「カプサイシン」の効能!

味覚・嗅覚・痛覚などの感覚神経や内臓神経を刺激して、毛細血管の血液循環を良くする働きがある。
身体を温めるから、冷え性の人にもオススメ。

皮下脂肪の代謝を活発にする「脂肪燃焼効果」で肥満防止にも効果があるのは知ってるよね?

さらに「青唐辛子」には、乾燥の赤唐辛子に比べビタミンCが100倍も含まれるから、「抗酸化作用」も期待できて、老化防止にも!




ダイエット中の人はもちろん、代謝低下が気になる人や、老化が気になりだした人も、食べてみてー♪



「辛過ぎるだよ、それ!」って思う人も多いだろうけど、種は辛過るけど、種を取っちゃえば割と平気。

ただ、慣れてない人が空きっ腹で食べたら、胃がビックリしちゃうかもしれないから、食事と一緒の方がいいかな。

美味しくても、食べ過ぎて後で胃が痛くなったり、翌日のトイレで冷や汗を掻く事にならないよう、ほどほどに!!