おはようございます。安藤じゅん子です。

今日は、美智子皇后傘寿のお祝いをできる
良い日ですね。お若い頃からずっと変わらぬ
美しさは、日本女性の誇りであると思います。

今日はこれから臨時議会です。
詳細は後刻改めてご報告致します。

読売新聞一面にありました
公設民営学校について

公設民営学校は、なぜ国家戦略特区に盛り込まれたのか http://huff.to/1cEo5lI @HuffPostJapanさんから

産業リーダーやエリート育成を念頭においた
極めて新自由主義的教育改革で
教員要請などに課題を残したまま
まずは、やってみることが決まりました。

これまでインターナショナルスクールを選択した場合、卒業後大検資格にならないなど
国内大学進学資格要件を満たせない、
退路を絶つものとなっていた部分の改善を行う点では、望ましいと思います。

ノーベル賞受賞者の方々が指摘する
いまの制度でフォローされていない
40代の研究者の雇用創出を
こうした教育改革とセットで実現されたい。理系に限らず、弁護士や司法書士などの
士業にもいえることで
男女ともに活躍の場を提供できる施策に
走り出すよう国会議員の方には
頑張っていただきたい。

では今日も一日お元気で。

安藤じゅん子でした。