おはようございます晴れニコニコパー
本日~まちづくり条例適用でたばこ等ポイ捨て禁止となります東松戸駅ご利用の皆様、よろしくお願いします!

昨日、可児市学校給食ハエ混入対応がマニュアルに従い、取り除いて食するというマニュアルの見直しとありましたが、果たしてこのマニュアル自体いかがなものか、可児といえばいじめ防止対策条例のある自治体で知られています。対応を見守りたいと感じますが、食の安全管理には十二分に注力いただきたいものですね。

物価調整伴う年金支給額減額が今月から始まります。少子高齢化社会において年々増える社会保障費を消費税増税分でカバーし、財政再建する民主案は、支持を得ることはかないませんでしたが、
先日の市政報告会でも年金生活しているという市民から大根が高い!が、実際に議員はどれほど物価高を体感しているのか?というご意見をいただきました。私は、95円均一などのコーナーや見切りを活用していますが、原材料やガソリンが値上がりしているので、商品全般に物価高が現出するのは、当然ですね。

決められた枠が広がる見込みがないか、シュリンクするならば、いかに節約してやりくりするか。家計防衛するか。

法人税減税案が15日~臨時国会で提案されます。海外からの企業誘致につながる、賃金引き上げにつなげると示されていることを期待するしかないですね。

では今日も張り切ってまいりましょう台風ニコニコ台風