安藤淳子 オフィシャルブログPowered by Ameba-P2012_0923_090608.JPG


昨日は雨で順延になった相模台小学校の運動会が無事行われ
創立55周年の伝統ある相模っ子の勇姿に拍手喝采でしたニコニコ皆さんお疲れ様でしたパー

さて今日は打って変わって雨模様ですね雨
気温がジグザグしています。家族含め鼻声になっている方が増えているようなのでどうぞご自愛ください。

現在松戸市議会は初の分科会方式で決算審査委員会が開催中で、本日の総務財務決算分科会質疑をもって終了します。

さて過日
南三陸町に災害ボランティアにいってきました。久しぶりの東北は予想に反してまだまだ復旧ただ中でした。
庄内町からはあの日から毎月二台、町でボランティアツアーバスを仕立てているということです。災害相互応援協定が市民にしっかりと定着していました。
瓦礫撤去作業終わりのリーダーの言葉、
ゼロに向かってます。
が、日頃東北を離れて暮らす者にはどんと響きました。
ボランティア帰り、
南三陸町復興のシンボル
「ホテル観洋」の絶景温泉を堪能し
遠くに見える小舟で
網を手繰る漁師さんの姿に海と共に生きるを体感しました。

添付は津波に負けないぞ!Tシャツワンピースです。
胸元には絆の文字。

ではまたニコニコ